SSブログ

新交響楽団 [音楽]

池袋の 東京芸術劇場へ行って、「新交響楽団」の第197回 公演を見ました。

我々のコーラス隊の顧問をやって下さっている方が 出演なさっています。

 

一気に5階くらいまで 登り上がってしまうエスカレーターは、圧巻です。

 

上から眺めた 池袋西口公園の景色も 迫力がありました。

 

席は、3階席。 でも 隅々まで 満員でした。

音楽や芸術を愛する人は 層が厚いんだなぁ~・・・。

 

上から 真下に見下ろす感じで、かなり距離はあったので、演奏者ひとりひとりの表情までは

全く解りませんでしたが、オーケストラ全体が 波の様に 曲線を描いて まるでダンスの様!

なだらかな曲線を描いていたかと思ったら、急に小刻みに激しく動き 一斉に高鳴る響き

そして一気にクライマックスへ!

身体全体を使い 表現力豊かに タクトを振った指揮者の動きに 見事に同調して

オーケストラ全体が、そして 観客達までもが、息を呑む緊張感と共に 心震える感動を

味わいました。

きっと、ホールの設計も素晴らしいのだと思いますが、隅々まで小さな音も届き

とても良く聴こえました。

是非 また 拝見したいです。

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 3

こんばんわ
綺麗なホールですね。
こんなホールでオーケストラ、聴いてみたいです。
by (2007-05-02 00:25) 

nonkumi

素敵なホールですね。何の曲だったのでしょうか?
地方ではなかなかオケの演奏会は観られませんが、3月に来た東京都響のボレロは素晴らしかったです。梅田氏の指揮が最高でした。オケはいいですよね~♪
by nonkumi (2007-05-04 09:21) 

katsura

先日はご訪問ありがとうございました。

高所恐怖症のわたしにとって、コンサートホールは常に試練の場です(笑)。写真がよく撮れていらっしゃるので、これまた試練・・・。
by katsura (2007-05-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。