SSブログ

EOS学園 [写真]

「カメラの基本を 一から ちゃんと教えてもらいたい」 と思い

過日 キャノン EOS の 使い方説明会 に行ってきました。

 

東銀座   歌舞伎座の隣にある  EOS学園  です。

 

これは、最新型の EOS kiss degital X ですが、私が持っているのは

この 前の前の 初代 EOS kiss です。

「色々と機能が変わっているので、講師もちゃんと説明出来るか 解りません!」

と 脅されて、自分のカメラと共に 新型Xもお借りして 比較しながら 授業を受けました。

 

ところが、

当然 画素数などは比較にならない位 変わっているし、

液晶が大きくなって 操作説明の表示なども 大分 わかり易くはなっていましたが、

基本的な操作は ほとんど同じ。

まだまだ 新しいのに 買い換える必要は なさそうです。

 

それよりも、今まで 見様見まねで 撮影していましたが、

このカメラ本来の能力を知ることが出来て これからは もっと色々と遊べそうです。

大きな収穫でした。

 

 

初級・中級・上級 と レベルアップしていく教室もある様なので

チャンスがあったら 参加してみたいです。

 

 

 


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

きりきりととと

おつです。
by きりきりととと (2007-06-12 01:14) 

これって、有料なんですか?
by (2007-06-12 01:18) 

ウッチー

私が参加したのは、1回だけの授業なので ¥3,000でした。
撮影テクニックを学ぶ講座は、10回くらいのコースで
やはり¥30,000くらい かかる様です。
by ウッチー (2007-06-12 08:33) 

masugi

有料なんですね~。フジも多分そういう会がありそうですが、
取りあえず手探りでやってみます。奥が深いですよね。
カメラって。
by masugi (2007-06-12 14:51) 

のらりくらり

面白そうですね^^
何も知らないものにとっては凄く参考になりそうです。
でも、手探りの楽しさも捨てがたいですね^^
by のらりくらり (2007-06-12 20:36) 

僕も行ってみたいんですよ。^^
by (2007-06-13 08:27) 

(。・_・。)2k

一回行ってみたいですね
僕もまるで解らないまま使ってるので、、
by (。・_・。)2k (2007-06-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どしゃ降りの雨の後で刈上げヘアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。