SSブログ

昆虫の森 [アウトドア]

先日 息子とふたりで 群馬の「昆虫の森」へ行ってきました。

 

自然をそのまま残した施設で、広大な敷地の中で 様々な昆虫を捕まえて 

観察することが出来ます  が、 持って帰ってはイケマセン!

最後は、森に返してあげるのが、この 昆虫の森の掟。

 

 

こんな森の中を歩いていると

 

くぬぎの樹液に集まる 自然のカブトムシに出会うことができます。

 

また 飼育・観察室 では、

 

こんな宝石の様な 蝶の サナギ や 幼虫などを観察することが出来、

 

羽化したばかりの 羽がしっとりした蝶も 目の当たりに・・・。

ドラマチックな瞬間を 体験できます。

 

近代的な建物 と 自然が見事に調和して 大人も満足の空間。

映像を駆使したトンネルの空間に、世界の出来事 や 自然界の現象などが

映し出されていて、そこを通り抜けると 珍しい昆虫達の展示スペースへ繋がっています。

 

蝶が放し飼いになっている温室などもあり、一日いても飽きずに楽しめました。

 

そろそろ 涼しくなってきて、トンボやバッタも 元気に飛び出してくる頃でしょう。

また行ってみたいです。

 

 

 


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

のぶあき

ご無沙汰しております。
すごいっ!ムシキングの世界ですね。
お子さんたちだけでなく大人も楽しめそう♪
by のぶあき (2007-09-05 02:28) 

のらりくらり

多摩動物園の昆虫館のさらに大きな施設なんでしょうか?
丸ごと自然っという感じですね。
昔は、ご近所の林でこういう光景をよく見かけました。
身近だったんですがね。
by のらりくらり (2007-09-05 05:30) 

かつぽん

行ってみたいような、行きたくないような・・・
子供は虫が大好きですけど、
肝心の僕が大嫌いなんですよねぇ・・・
by かつぽん (2007-09-05 11:37) 

はじめて知りました。
by (2007-09-05 19:10) 

ぐんま昆虫の森。
名前は知ってましたけど、こんなにすごい施設だったんですね。
by (2007-09-05 23:44) 

nicolas

ここ、まだ行ってないんです。
面白そうですねー
by nicolas (2007-09-13 15:42) 

masugi

羽化したばかりの濡れた翅の蝶…たまらなく惹かれます。
あ、T50の設定ですが、私は「VIVID(ビビッド、とカタカナ
だったかもしれませんが)」にしています~。するとコントラスト
強めでポジっぽい色味で撮る事ができます。お試しくださいね。
多分、T100でもそういうところがあると思います☆
by masugi (2007-09-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。