SSブログ

大古 師範代 [ゴルフ]

先日 息子を連れて 上野の東天紅のとなりのゴルフ練習場へ
行ったところ、見覚えのある人がいました。

皆様 覚えていらっしゃるでしょうか?
昔 日曜日の朝に 「小松原光男のゴルフ道場」という番組があって
そこに登場していたのが、大古清プロです。
小松原プロが技術的なことをひと通り説明したあとで
「じゃプロ打ってみて」と言っては、お手本を見せる
そんな流れで進行していた番組です。懐かしいですよね。

あの大古師範代は、ココ上野 不忍の池の前の練習場で
レッスンプロとして お仕事をされていたんですね。

アップ 大古プロ.jpg

息子が打っていたら、何気なく近づいて来て 色々と話しかけてきてくれました。
いつの間にか レッスンがスタート! 超ラッキー

フィニッシュ 大古プロ.jpg

それにしても プロが ちょっと触っただけで スウィングががらりとカッコ良くなってしまいました。
驚きです。流石プロですね!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

シノピョン

はじめまして、
池之端のKGで昨晩、12年振りに大古先生と再会しました、、
懐かしく、検索していたらこのブログにたどり着きました、
このKGは35年以上前から、両親も含め行っていた場所、
大古先生はTVに出る前から、ここで教えておりました、
12年ぶりにスイングを見てもらいまいたが、
まさに、目からうろこ状態でした、、
このブログをみて、ちょっとうれしくなりコメントさせていただきました、
by シノピョン (2009-08-25 10:20) 

風太郎

大古プロ懐かしいです。長い間大古プロにレッスンを受けましたが天才的な運動音痴のオレ様は大古プロを落胆させるだけでした。北国に越してくる前に美味しい鰻重をご馳走になりました。教え方に無駄が無くとてもよかったです。湯島でうろちょろしていて北海道に越した運動音痴よりよろしくお伝えください。
by 風太郎 (2013-02-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。