SSブログ

ミュージカル 「GIFT」 バスツアー  [旅行]

gift-DSCN0051-tori.jpg

12月28日(日)
地元の商店街が主催の日帰りバスツアーに参加して 天王洲の銀河劇場へ行きました。

gift-DSCN0076-ginga.jpg

主催したのは、大塚駅南口の商店街の方々が中心になって地域興しを推進している
「南大塚ネットワーク」の面々。

gift-DSCN0052-mon.jpg

私自身は、そこの住民ではありませんが、知り合いの関係で、
今回 家族で参加させて頂きました。
ありがとうございます。

gift-DSCN0086-zenkei.jpg

天王洲は、ベイサイドのとてもオシャレな雰囲気漂う近未来的なところです。

gift-DSCN0071-masaki.jpg

ここで、今日は 「GIFT」というミュージカルを観劇しました。

gift-DSCN0063-gift.jpg

「GIFT」は、クリスマスをテーマにしたミュージカルで、主演のサンタクロースの役を
あの「モー~ニング モーニング♪」のフレーズでヒットした「きみの朝」という曲を
歌っていた岸田敏志さんが勤め、
また 劇の中で歌われる曲は、「会いたい」という歌が大ヒットした歌手 
沢田智可子さんの作詞 という作品です。

gift-DSCN0081-santa.jpg

挫折しかけた友人を 陰で支える仲間たちが、「ガンバレ ガンバレ・・・」と歌い
「子どもたちの笑い声が一番好きだから~」と歌うサンタさんの
子供たちに夢を与える心が感動的で
誰もが一人で生きているんじゃない 人は皆誰かに支えられて生きているんだ 
という事をあらためて 教えてもらえる 感動的な劇でした。


劇の後は、再びバスに乗り込んで l高速を一路 横浜へ 向かいました。

gift-DSCN0117-sunset.jpg

私は 久し振りの横浜でしたが、やはり 独特の雰囲気が素敵ですね。

gift-DSCN0123-yokohama.jpg

中華街で夕食

肉まんのお店には 行列が出来ていました。

gift-DSCN0135-nikuman.jpg

「餃子事件」が起こった時期は、この中華街も閑散としていた様ですが、年末ともあってかなりの賑わいでした。

gift-DSCN0149-chuukagai.jpg

今年は、いやな事件が多かったですが、来年こそ 良い年になってもらいたいと思います。

楽しい一日でした。

今年は、なかなか このブログの更新もままなりませんでしたが、また 来年 気持ちをあらためて
頑張っていきたいと思います。

皆様どうぞ よろしくお願いします。 それでは、良いお年を!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かつぽん

ホントやな事件多かったですね。
それでも刑法犯が減ってるとはビックリでしたが。
来年はいい年になってくれることを期待して・・・

良いお年を(^^)/~~~
by かつぽん (2008-12-31 20:22) 

ウッチー

かつぼんさん いつもお付き合い頂きまして
有難うございます。
もう年が明けちゃいましたね。
今年もPC等の購入には、かつぼんさんのブログを参考に
させて頂きます。どうぞ宜しくお願いします。

by ウッチー (2009-01-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。