SSブログ

はしご撮影 [音楽&撮影]

2月21日(土) ー 慌ただしい一日

朝8時から 息子の小学校で 劇の公開リハーサル
この日は「撮影OK」ということで (本番は撮影禁止&平日なので観にも行けない)
バッグに機材を目いっぱい詰め込んで勇んで向かった。

DSCN1660 雅輝 劇.jpg

2カメで撮影。小学校の講堂なので、小学生向けに座席も小さく
座席と座席の間隔も狭いので、三脚を立てるスペースがギリギリ
それでも早めに行ったので 中央の位置を確保して まあまあの環境で撮影できた。

演技していた小学生の中には、俳優の息子や孫が数名いて、実際に子役として
テレビ等に出ている子もいるので、演技力抜群~♪
将来のアカデミー賞俳優が出るかも・・・。

うちの息子は、セリフをボー読み。でも一生懸命 大声を張り上げて
頑張ったので良しとしましょう(^-^)

DSCN1670 ビデオカメラ.jpg

学校のカメラは、ソニーのハンディカム2台。
だいぶ年季が入っています。
1台は、SD画像のDVハンディカム。 もう一台はHDVのFX1でした。
そろそろ、FX1000やZ5J・Z7Jなどに換えられたら良いですね。

リハーサルは 10時過ぎには終了。
その後 会社へ戻って仕事。

ひと段落してから コーラスの先生のコンサートを観に 三軒茶屋へ!
午後2時開演だが、会社を出たのが2時5分過ぎになってしまった・・・。
今回は、先生の歌だけではなく、一緒にコーラスをやっている我々の仲間も出演するので
何とか一目見たかったし、応援したかったのです。
3時頃までに入れれば なんとか第三部には間に合うだろうと
急いで向かったところ ぎりぎりセーフ。ちょうど仲間の演奏が始まる直前でした。

DSCN1676-nobuko.jpg

第3部はオペラ・カルメン 名場面集~♪
先生は、歌は歌われずに ナビゲート役。ストーリー等の解説をして下さいました。

そして、我らがスター 闘牛士エスカミーリョの登場!

西影 090221.jpg

凄い迫力で歌い 演じ切りました。

お疲れ様でした。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。