SSブログ

恐竜 2009  砂漠の軌跡 展 [文化・芸術]

幕張メッセへ 恐竜 2009 の 展覧会を見に行ってきました。


DSCN4115.jpg

幕張へは もともと別の用事で行ったのですが、たまたま出ていた看板を見て
息子とふたり 意気投合して 閉館間際に会場入りしました。

ママはもっぱらコチラです。
DSCN4117.jpg

時間帯が良かったのか かなりすいていて ゆったり観ることができました。

DSCN4162.jpg

中には、恐竜の化石や実物大の模型が 詳しい説明付きで展示されています。

DSCN4183.jpg

それにしても、「こんなにデカかったのか!」とあらためて感じるほど 想像を超えるスケール
これだけの大きな恐竜は、やはり この会場じゃないと 無理ですね。

DSCN4202.jpg

すべて 細部にわたって精巧な作りで 迫力満点

DSCN4207.jpg

大人も充分楽しめます。

DSCN4220.jpg

やさしいお姉さんの手取り足取りのアドバイスで
「化石発掘体験コーナー」もあります!

DSCN4222.jpg

子供は夢中~♪

DSCN4223.jpg

お父さんも楽しい~♪

皆様もぜひどうぞ!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

かつぽん

こりゃまた良く空いてますねぇ・・・
いちどこんな状態で見てみたいモノです(^^;;;
by かつぽん (2009-07-21 17:15) 

Yuki

こんばんわ!
お誕生日のコメントをありがとうございます!
これからも、よろしくね!^^
恐竜の標本を見に行った、子供のころを思い出します。^^
by Yuki (2009-07-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。