SSブログ

中国 海南島旅行 その4 [旅行]

旅行のガイドの方から 記念に頂いた いかにも中国風のアロハを着て
もうすぐこの部屋に訪れる来客に備えているところです。

382.jpg

実は、この旅行には、2年前に急遽 帰国してしまった 中国人との再会という
もうひとつの目的がありました。

彼は、待ち合わせ時間より30分も早く お土産をたんまり持って 我々の部屋に訪れました。

そして 再会を祝して ガッチリ握手!

402.jpg

ひとまわり 太った感じです。

4621.jpg

ビーチではしゃぎ

4611.jpg

息子と遊んでくれました。

485.jpg

それから 日本語も英語も全く通じないこの町で、通訳として タクシーの運転手に行き先の
説明をしたり、色々と 値切り交渉をしてくれました。

おかげで、ほとんど現地の人しか行かない様な 繁華街を案内してもらったり

428.jpg

珍しいモノを食べさせてもらったり

436.jpg

433.jpg

椰子の実をくり抜いた中に 椰子の油を入れて炊きこんだご飯を 押し寿司の様に固めたモノ

あんまり 旨い とは言えませんでしたが、良い記念になりました。

439.jpg

また いつか 再会できることを 誓って 別れました。

親戚の皆にも宜しく!



海南島レポートは、もう少しだけ続きます。 お付き合い頂いてありがとうございます。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はじめまして

時々、ブログを拝見させていただいてます。
社長日記とプライベートブログ、一緒でもいいような。。盆踊りの知人ショットなどは特に、プライベートっていう感じがしますけれど??




by はじめまして (2009-08-30 21:48) 

ウッチー

そうなんですよねぇ。
時々自分でも どっちがどっちだかわからなくなって・・・。
要検討ですね。ご忠告ありがとうございます。
by ウッチー (2009-08-30 23:50) 

masugi

おー、海南島、一度行ってみたいところなんです。
いいですねえ。
by masugi (2009-08-31 01:26) 

ウッチー

masugiさんは、中国語喋れるからバッチリですね。
直行便がないので 日本から7時間くらいかかってしまうのがネック
ですが、時差もないし 安上がりだし 他は結構快適ですよ。

by ウッチー (2009-08-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。