SSブログ

中国 海南島旅行 その5  [旅行]

またまた間が空いてしまいました。すいません。

宿泊したホテルの中の様子を少々。

107.jpg

開放感に満ちた高~い天井が、リゾートらしい空間を演出

560.jpg

石と水の組み合わせが 涼しげでした。


しぐさの美しい 中国人女性・・・

589.jpg


プールには、“ドクターフィッシュ” のコーナーがありました。

355.jpg

357.jpg

そのプールの中に 無数の小魚が泳いでいて、足や手を入れてみると すぐさま一斉に
近寄って来て、肌をつっ突きだします。

見る見るうちに 足全体が小魚に覆われた感じになって くすぐったいやら 気持ち悪いやら・・・

359.jpg

でも 皮膚のバクテリアを食べてくれるので、美容と健康に良いそうです。

ただで 気軽にやれるので 面白かったです。


夜になっても 気温も温かく プールの水自体は温水なので 
夜遅く 10時30分くらいまで プールがオープンしていました。

609.jpg

初日や2日目の夜は 外出してしまったので、夜のプールがこんなに賑やかだとは
最終日まで気がつきませんでした。
逆に日中は暑過ぎるので 外に出るのを避けて 爽やかな夜のスイミングを満喫している様でした。
「な~んだ、みんな夜入るんだね!」と 妙に納得してしまいました。

そんな夜の景色ですが、旅行の前日に すべり込みで購入したカメラでビデオ撮影はバッチリ!

013.jpg

hamapro先生に相談して SONY の AVCHDカメラ HDR-XR500V を購入しました。

いやー素晴らしい性能ですね。
以前から お話は聞いておりましたが、暗さに強く 手ぶれも少なく 鮮明な画像は想像以上でした。

ハイライト編集機能で、瞬時に自動編集して 一日の記録をほんの数分のダイジェスト版で
見る事ができて 毎日 反省会を楽しむことができました。

もっと早く手に入れておけば良かったです。

615.jpg

ビーチサイドのフィリピーナのSHOWを見ながら 夜も更けて
中国最後の日が幕を閉じました。

これにて 海南島レポート 終了です。お付き合い頂き ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。