SSブログ

絶好調~! ショートコース [ゴルフ]

天気がサイコーなので、お昼過ぎから 家族でぶらっと千葉のショートコースへ出かけました。

道もすいていて、約1時間で到着。

今年3月に初めて行った 北谷津ゴルフガーデン 今日が2回目です。

DSCN2231.jpg

ショートコースに併設して かなり広い打ちっ放しの練習場もあるので、
練習だけをする人も多い様ですね。

DSCN5190.jpg

今をときめく若きスター 石川遼くん や 昨日のツアーで優勝した池田優太選手も
少年時代から このゴルフ場で練習を積んだジュニアゴルファーだったそうです。
子供の頃の写真が飾ってありました。

正直 内心は「自分の息子も・・・」という願いも込めて 家族ぐるみで訪れている訳ですが
肝心の息子は、イマイチ 真剣に頑張ろうという意思は全く見えてきません。

これじゃ駄目だな と思いつつ いつか目覚めて何かに ほんと何でも良いと思うんですけど
夢中になって頑張るものを見つけてほしいと思っています。


img007.jpg

ショートコースのスコアカードです。

img004.jpg

前回 春に行った時はメタメタでしたが、今日は絶好調!
西コースからスタートして、そちらはまあまあいつものペースでしたが
その後 東コースに入ってから ショットが安定

DSCN5192.jpg

こちらは、東の4番コースのティーショットですが、ティーグランドから見ていると
入っちゃうんじゃないか! と思うほど ピンに近づいて行ってハッとしました(^-^)

難なく決めてこのハーフ2個目のバーディー

その後、調子に乗って 7番 112ヤードの長めの打ち上げのティーショットで
8番アイアンのハーフショットに挑んだらシャンクしてしまってOBで6を叩き 万事休すかと思いましたが
次のホールでまたまたワンピンくらいのバーディーパットが入ってしまって
何んとハーフで3つのバーディーという快挙を成し遂げました!


11月のコンペが楽しみになってきました。
なんとかこの調子がキープできるかどうか・・・。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パソコン 自作講座TOKYO COLLECTION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。