SSブログ

立教高校ゴルフ部 OB会 発足式 [ゴルフ]

2週連続で 埼玉 志木 にやってきました。

なんと卒業以来 初めて   30余年ぶりに訪れた 立教高校


そこで、高校ゴルフ部 OB会 の 発足式 が行われました。


003niizagolf.jpg

懐かしいチャペルは昔のままです。

001niizagolf.jpg


ちょうど入れ違いで高校に入ったので 直接的な面識はなかったのですが
私の3つ後輩の川上さん が 現在 現役ゴルフ部の監督をやられていて
顧問の先生が亡くなられたのをきっかけに OBの方々との連絡をスムーズに取れる様にしたい
という事と、現役に対する支援体制を確立する為に 自ら色々と働きかけをして
今日 めでたく OB会発足という形に相成りました。

総会が行われた後で 記念撮影~♪

010niizagolf.jpg

でも、高校卒業以来の再会で 高校生の時のイメージしかないですから
それはもう 余りの変貌ぶりに ちょっとギャップが大き過ぎ

当たり前のことですが、皆 完全なオジサンと化していました。


それにしても 30年ぶりに訪れた高校は、ちょっと懐かし過ぎて
涙ちょちょぎれそーな思い!

030niizagolf.jpg

まったく変わっていない校舎がそのままありました。

032niizagolf.jpg

廊下の佇まいも そのまんま  


012niizagolf.jpg

ゴルフ部は、打撃練習と陸上トレーニングが 一日おきにあったので
このトラックを 死ぬほど 走らされました。忘れられない想い出だね。

「鬼ゴロ」と呼ばれた 30周 12km のランニングは ホントにきつかった。
遅れてスタートする先輩に抜かされたら 罰ゲームがありました。

043niizagolf.jpg

部室も そのまんま 残っていた。  ヤバ過ぎ~


でも、旧校舎は 3年後に建て替えられるそうです。
ここで 見ておくことが出来て良かったぁ。。。

037niizagolf.jpg

広大な敷地に自然もいっぱいで やはり新座キャンパスは 素晴らしい!


013niizagolf.jpg

数年前から 中学も出来て 最近建てられた 校舎は 近代的な建物です。

018niizagolf.jpg

カッコイイ   勉強もスポーツも捗りそうですね。

049niizagolf.jpg



そして、 新しく建て替えられた「生徒ホール」という食堂兼多目的ホールで
パーティーが行われました。

075niizagolf.jpg

監督を中心に集まった 現役の高校生たち

052niizagolf.jpg

とても 初々しく 真面目そうで、 でも ルックスもなかなか 
ジャニーズ系のカッコイイ子が多かったなぁ

080niizagolf.jpg

昭和50年代卒業ということで 紹介された 前に出て自己紹介させて頂きました。

後輩たち ぜひ 頑張って下さいね!

028niizagolf.jpg

黄昏のチャペルを 横目で見ながら キャンパスを後にしました。

これを機に 昔の仲間と また交流の機会を持ちたいですし
現役の練習や 合宿なども 覗いてみたいと思いました。



川上くん 本当に御苦労さまでした。これからも宜しくお願いします。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

GIORGIO

内田先輩、昨日はありがとうございました。
立教高校ゴルフ部のために今後ともよろしくお願いいたします。
お会いできて良かったです。

Blogやってらっしゃったんですね。これからもBlog拝見させていただきます。よろしくお願いします。
by GIORGIO (2009-12-13 17:43) 

ウッチー

関谷とワンツー組んで
相当派手にやってたみたいですね。
また今度 その頃の話もぜひ!
お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします。
by ウッチー (2009-12-13 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。