SSブログ

フセイン・チャラヤン展 [文化・芸術]

東京都現代美術館で開催されている 
ファッションデザイナーのフセイン・チャラヤンHussein Chalayan 
の展覧会を観に行ってきました。

hussein1.jpg

館内 エントランスの様子です。

hussein2.jpg


展覧会の内容は、非常に衝撃的なものでした。

自分自身 このデザイナーの服が実際どんなものなのか
良くは知らなかったのですが、彼の哲学的思想に基づいた
ファッションというよりも 芸術的な作品が多かったです。


hussein5.jpg

テーブルがスカートに瞬時に変化


hussein6.jpg




また、多数のモニターを駆使して ショートフィルムの様な映像を流していて
その独創的な発想と 映像の美しさ 時空を超えた未来的感覚に惹かれました。



hussein3.jpg

美しいビーズのドレスは、彼の出身である故郷 キプロスの草原をイメージしているそうです。

hussein7.jpg


展覧会は 6月20日まで

hussein4.jpg

このブログをご覧になった方は、一度ご覧になって損はないと思いますよ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。