SSブログ

オルセー美術館展 [アート]

日曜日  国立新美術館に行って来ました。


shinkoku9.jpg



乃木坂駅から直結です

shinkoku2.jpg


エントランス

shinkoku3.jpg


「オルセー美術館展」
パリのオルセー美術館の改装に伴い 多数の名作が来日したということです。

shinkoku4.jpg

四半世紀前に 大学の卒業旅行の際に パリを訪れて 一度だけ入場した事がありますが、
1点1点の絵画は ほとんど覚えていませんでした。


それにしても この美術館の建物は、美しいですね。

shinkoku7.jpg

見る角度によっては、さながら宇宙ステーションみたいにも見える・・・

shinkoku5.jpg


全く私と同じアングルで撮影している美人カメラマンがいました。

shinkoku6.jpg

やっぱり 思わずシャッターを切りたくなるんだなぁ と 妙に納得!


shinkoku1.jpg



あまり時間が無かったので、じっくり観るには物足りないタイミングでした。


そこで、ミュージアムショップで売っていた 解説のDVDを購入~♪

shinkoku8.jpg


元 宝塚のスター  陽月 華 (ヒヅキ ハナ) さんのナビゲート解説つきです。

shinkoku10.jpg


じっくり お勉強して 期間中にもう一度 観に行きたいと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサート会場の下見チームワーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。