SSブログ

バーベキュー大会 [アウトドア]

お台場 潮風公園へ行ってきました!

 bbq1.jpg

 

9月に一度 ここへ下見に来た時の様子を 以前のブログでもご紹介しましたが

いよいよ今日は その本番 白山御殿町青年会と子供会合同の

バーベキュー大会の当日を迎えました。

 

昨日とはちょっと違って "最高の秋晴れ" という訳にはいかず

若干肌寒く 曇ってはいましたが、それなりに心地良く過ごせる陽気でした。

 

bbq6.jpg

 トマト

 

bbq4.jpg

サザエの壺焼き

 

bbq5.jpg

 シイタケに海苔の佃煮をトッピング

 

などなど  様々な食材を用意致しました。

 

ここお台場 潮風公園では「手ぶらでバーベキュー」というのを

キャッチコピーとして 気楽に皆が楽しめるベーベキュー会場となっていますが

今回はあえて 美味しくしかも手頃な値段の食材を吟味して 皆様に満足して頂ける様に

一部の道具のみレンタルして 食材は全て持ち込みとしました。

 

bbq14.jpg

 

と言うのも、左の二人 宮原さん と 矢口さん が 料理の腕前がプロ級なので

セットで用意された食材を焼くだけというのでは飽き足らず ここは腕の見せ所とばかり

昨晩 私と3人でスーパーや魚屋など5軒をはしごして吟味した食材を仕入れした後

二人が夜遅くまで 野菜を切ったり 魚を捌いたり 仕込みをして

本日 皆様をおもてなす事ができたという訳です (^-^)

 (右は、1年ほど前に この町内に引っ越して来られた川田さんです)

(これを機会に今後とも宜しくお願い致します)

 

 

 

 

bbq3.jpg

 

 

bbq2.jpg

 

 

他にも シャケのチャンチャン焼き とか 松茸(アメリカ産ですが) とか

食欲をそそるメニューが盛りだくさん

 

bbq8.jpg

 

bbq10.jpg

 

bbq11.jpg

 

bbq12.jpg

 

皆様に楽しんで頂けた様子で ほんと良かったです~♪

 

bbq7.jpg

 

bbq9.jpg

 

私自身は と言うと 2日前から胃の調子が悪く

ちょっとでも口に入れると 激痛が走る状態が続いていましたが

皆と楽しく過ごしているうちに いつの間にか治ってしまった様な気がします。

 

有難うございました。

 

最後にみんなで記念撮影!

 

bbq13.jpg

 

また 皆で 楽しみましょう。 お疲れ様でした。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。