SSブログ

クリスマスコンサート 大盛況! [コーラス]

アップが遅れてしまいましたが、19日(日)

我々のコンサートが無事に行われ 大盛況のうちに幕を閉じました!

 

con3.jpg

 

非常に大勢の皆様にご来場頂きまして 誠にありがとうございました。

 

皆様 お楽しみ頂けましたでしょうか?

 

 

この写真は、客席から 私の知り合いの方が写して下さったものですが

ご覧の様に 高さのあるステンドグラスが とても綺麗でした。

 

ただ、小さな教会なので、座席数が少なく すぐに満席になってしまいまして

慌てて通路に椅子を並べて ぎりぎり なんとか皆様に座って頂く事が出来ましたが

後から聞いた話では、「もうこれ以上入れない」という事で 遅れてお見えになる予定

だった方に来ない様に連絡した方もいらっしゃった様で、申し訳なかったです。

 

 

con4.jpg

 

受付に設置した メンバー手作りの募金箱にも 大勢の方が暖かいお気持ちを

捧げて下さって、なんと  約 ¥78,000 ほどの募金が集まりました。

 

本当に有難うございます。

 

集まったお金は、早速 近々に 神奈川県立 こども医療センター の方へ

寄附させて頂きます。

 

こちらは、我々のコーラス隊が年に一度 慰問に伺わせて頂いている病院で

つい先日 12月9日にも ささやかなコンサートをやらせて頂きました。

平日ですので自分自身はなかなか都合がつかず まだ参加させて頂いた事はありませんが

参加したメンバー達の話によると 子供達を励ます為に伺わせて頂いているつもりが

逆に 病と闘う子供たちから 勇気や感動を沢山もらって 貴重な経験をさせてもらった

と異口同音に話しています。 歌・音楽の持つ力の大きさを あらためて感じます。

是非私も来年こそは 時間をつくって参加したいです。

 

 

こちらは、リハーサルの模様です。

自分のビデオから 切り出した画像です。

 con1.jpg

 

メサイヤのソロを歌う ワタシ・・・      なんか 吠えてますね (笑)

 

con2.jpg

 

 

多少時間も押して 2時間の予定が 2時間30分近くかかってしまいましたが

ほとんど 途中で帰られる方もいらっしゃらず 最後までお付き合い下さって

有難うございました。

 

そして 今回 ぎりぎりでご都合が悪くなって 来られなかった方も

何人かいらっしゃいましたが、お忙しいのに わざわざご連絡下さって恐縮です。

 次回 また 発表会等ある際に 声をかけさせて頂きますので その時は宜しくお願いします。

 

集合写真です。

 

con5.jpg

 

来年のクリスマスコンサートは、少しだけ 広い会場を検討したいと思います(^-^)

 

 

打ち上げの席上では、達成感 と共に ここまでの道程をふり返り 感極まって

感動の涙を流す方が数名いらっしゃいました。

 

指導者である 長島伸子先生は、「これをスタートとして さらに上を目指して頑張りましょう」

と締めくくりました。 えっ これ以上! と思えるくらい 自分自身は今回色々と

頑張ったつもりでしたが、ご来場下さった方々に 心から満足して頂く、楽しんで頂く

為には まだまだ色んな観点から 改善していかなくてはいけない点が多々あると思います

ので 来年は またこの仲間達と 引き続き色々と議論して しっかり練習も積み重ねて

さらなるレベルアップを図りたいと思います。

 

楽しかったですね。 また皆さん 頑張りましょう!

興味を持たれた方は いつでもwelcomeですので ご一緒に如何ですか?

 

ご連絡 ・コメント等 お待ちしております。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。