SSブログ

初詣 [生活]

時計の針が12時を回り 新年を迎えました。

 

gantan1.jpg

 

皆様 明けまして おめでとう ございます!

 

さっそく すぐ前の こんにゃくえんま 源覚寺へ向かいました。

 

gantan2.jpg

 

かなりの人でごった返していました。

 

gantan3.jpg

 

お参りだけする人は 比較的スムーズでしたが、除夜の鐘をつく行列が

かなり長~く繋がっていました。

 

gantan4.jpg

 

私も 3年連続で この鐘を突かせて頂きました。

 

gantan5.jpg

 

大分 コツを覚えたので ボ~~ン と かなり大きな鐘の音が轟きわたり

身体にも手応え充分でした!

 

 

ただ、今年は 108番は過ぎて だいたい130番目くらいだった様ですが、

私の後ろもかなり長く並んでいたので、108に拘らずに 1時くらいまでは

希望者がいる限り 続けていた様です。

 

 

そして世があけて、元日の朝

 

郵便配達の軽自動車が自宅マンションの前に停まりました。

 

gantan6.jpg

 

台車を降ろして、大きなカゴにいっぱいのはがきを運んでいました。

 

gantan7.jpg

 

いつも これが 待ち遠しくて タマリマセン~♪

 

皆様からの 心のこもった年賀状をたくさん頂きました。

有難うございます。

 

あらためまして どうぞ 今年も宜しくお願い致します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年越しそばThat's entertainment.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。