SSブログ

That's entertainment! [生活]

とんねるず 最高~♪

 お正月 2日のテレビは、かなり楽しめました。

駅伝に始まって、 タカさん ノリさん のスポーツ対決まで 面白かったですね・・・。

 

さて、今日の日中は、家族で六本木ヒルズへ地下鉄で行きました。

 

ent2.jpg

 

かなり天気が良くぽかぽかしていて 日差しが眩しかった!

 

そういえば、地下鉄のホームに貼ってあった 東京メトロの結衣ちゃん

のポスターも 眩しかったぁ~♪

ent9.jpg

 

根津神社は かみさんの実家のすぐ前だから、もしかしたら会えたかも知れないのに・・・

結衣ちゃんファンの息子が 悔しがっていました(^-^)

 

今日は特に予定もないから、映画でも観ようか という事で 

六本木ヒルズへ向かったのです。

 

ところで、実は 昨日 元旦の夕方に 有楽町のビックカメラへ行って

ついに スマートフォンをゲットしました。

ent8.jpg

 

今まで アイフォンは欲しいけれど、docomoユーザーだし、2台持つのも

無くしてしまいそうだし、まあ 新しいモノに飛びつく歳でもないし まあいっか

なんて考えてはいたのですが、いよいよ 長く使っている携帯の調子がおかしくなり

着せ替え用のカバーを紛失し、もうそのカバーは廃番になって手に入らないし

たまに 気がつくと 電源が切れていたりする様な危ない状況になってきたので

ここで思い切って スマートフォンにしようと決断しました。

 

やはり王道のアイフォンが良いのか? docomoにするべきか

迷っておりましたが、最近登場した galaxy S は、どこからどう見ても

アイフォンそっくりですが、雑誌等のメディアでもその実力はかなり高く評価されていて

実際に手に取ってみても 良さそうだったので、即決しました!

 

さっそく色々使ってみると、その凄さをあらためて実感!

 

これがあれば ホント パソコンがいらなくなりますね。。。

 

グーグルを立ち上げて、音声認識で 「シュレック フォーレバー」

と叫んだら、しっかり 上映館と上映時間が表示されて

良いタイミングで観れそうだったのが 六本木ヒルズだったのです。

 

ent1.jpg

 

けやき坂を歩いて登りました。

 

ent3.jpg

 

広場で お正月のイベントをやっていました。

 

ent4.jpg

 

シュレックのポスターを確認し

 

ent5.jpg

 

チケット売り場で 「シュレック お願いします!」 と元気良く言ってみると

「お子様もいらっしゃる様ですが、深夜ですけど大丈夫ですか?」

なんて言われて 一瞬 何のことだか さっぱり分からなかった。

3時の回に合わせて 余裕を持って間に合う時間に お散歩気分で出てきたのに

一体この人は何を言っているんだろう? という感じがしましたが、

数秒後に気付きました。 午前11時の回の後は、夜中の0時と3時だったんですね。

11時の後、そんなに長く間が空いて、夜中にやるというのは 普通ではあり得ない

と思いますが、流石 六本木ですね。 なんて感心している場合じゃなく

顔が一瞬青ざめましたが、なんとか家族を説得して せっかくなので別の映画を

「TRON LEGACY」 というSF の3D映画を観ました。

 

ent7.jpg

 

3Dメガネをかけさせられた割には、3Dの効果が感じられるシーンが

ほとんど無かったですが、内容的には迫力もあり 楽しめる映画でした。

 

ent6.jpg

 

六本木ヒルズの映画館は、売店までも ちょっとオシャレな感じでした。

 

 

今回は 珍しく どこへも旅行に行かない 地味なお正月休みですが

混雑していない東京で それなりにのんびりと楽しませて頂いております(笑)

 

明日はちょっと寒くなりそうですね・・・。

朝寝坊と夜更かしが続いているので、そろそろ体調を整えないとイケマセン!

皆様もお気をつけ下さい。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣ライスボウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。