SSブログ

大渋滞 [都市の風景]

jyuutai.jpg

 

地震発生の日

 

小学生の息子は たまたま学校が休みで 友達の家に遊びに行っていました。

 

 

電車が止まり 交通手段が無いという事で 車で迎えに行きました。

 

確かに こんな非常事態の時に のこのこと車で出かけるのも何だなと

躊躇する気持ちもありましたが、息子がお邪魔しているお宅に

これ以上ご迷惑をお掛けしてもいけないと思い

少し早めに仕事を終わらせて 夕方6時過ぎに出かけたのは良いのですが

私の考えは甘かった。

 

一歩も動かない大渋滞。

 

交差点という交差点で 左折して入ってくる車が多く 信号が青になっても

全く進めません。

 

ラジオでは 時速2~3km なんて放送してましたが

現実は 1時間たっても 100mも進まない程 想像を絶する酷さでした。

 

途中 もがいて ルートを変えて 外堀通りから日比谷通り 銀座通り

そして 昭和通りへと どんどん 迂回する様に試みましたが

一向に回避できず、五反田の友達の家に辿り着いたのは夜中の3時過ぎでした。

 

もう 二度と こういう状況の時は 車で出かけない様にしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。