SSブログ

早稲田に勝っちゃった! [スポーツ]

母校の応援で 六大学野球観戦 立教 対 早稲田の試合を見に

神宮球場へ行きました。

 

6u1.jpg

 

 

学校行事として 小学生の息子が応援に行くということで付き添った形ですが

私は 友人である父兄数名と 外野席での観戦

 

試合と同時に 息子達の応援の様子も観ながら 

ちょっとリラックスさせて頂くことにしました。

 

6u6.jpg

 

こういう時期ですから 球場内にはこんな横断幕が・・・

 

そして 電光掲示板も 節電モードです。

 

6u5.jpg

 

暗さは全く気になりませんでしたけどね。

 

6u7.jpg

 

爽やかな春の風に乗って 選手達が走りだしました。

 

 

6u8.jpg

 

外野席からの全景はこんな感じ。

 

私自身も 小学生の時に 何度かこうやって応援に来ました。

当然 大学生時代も何度か足を運びましたし

息子が小学校に入学してからも 今日で4回目か5回目になる訳ですが

今まで 観戦する試合は ほとんど東大戦

学校側も ある程度可能性のある試合を選んできた(?)様ですが

たまに東大戦以外の試合を観に行くと 肩を落として帰る事が非常に多かったです。

 

ところが 投手 岡部君が入学以来 ちょっとまんざらでもなくなってきました。

昨年の観戦の時も 明治に逆転勝ち

 

そして 今日 エース左腕 小室が 早大打線を完封して 何と3対0 で勝利

してしまいました~♪

 

 

試合開始前のノックやボール回しの練習の時から 非常に機敏で正確な動きをしていた

立教ナインは、実際に試合中もエクセレントなボールさばきで 危なげない守備でした。

 

特に ショートで3番 横浜高校出身の松本君のファインプレーは素晴らしかった!

ヒットこそ打てなかったですが、バッターボックスでの構えは 非常に期待感が持てる

バランスの良い雰囲気で、今後将来の活躍も楽しみな選手ですね。

 

 

6u2.jpg

 

得点が入るたびに 皆で肩を組んで 歓喜に揺れるスタンド

 

 

私と同様に 美人ママさんも 息子達の応援の様子をスマートフォンで激写してました。

 

6u4.jpg

 

 

チアリーダー達の応援も眩しい春の一日

 

6u3.jpg

 

 

風が肌寒く感じた時もありましたが、

全般に天気は良くて おそらく紫外線も強かったのでしょうか。

 

思いがけず 顔が真っ赤に日焼けしてしまいました(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャイアント ESCAPE RX3草津旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。