SSブログ

日本カモシカ 現る [旅行]

連休中 一日だけ 草津高原ゴルフ場でゴルフをやりました。

 

k6.jpg

 

日差しはあまり強くなかったので、若干 寒い感じでしたが

爽やかな気候 素晴らしい景色の中 ラウンドできました。

 

しかし、プレーの方は、なかなか 思った様に行かず・・・

 

すると 息子の背後に黒い影が

 

k4.jpg

 

黒に近い 茶褐色の動物

 

一瞬  熊 か オオカミ か 或いは 猛犬か・・・?

 

戸惑って 近寄れませんでしたが 写真を引き伸ばすとこんな感じ

 

k5.jpg

 

後で ゴルフ場の人に確認したら、天然記念物の日本カモシカでした!

 

わかっていたら もっと近づいて 記念撮影したかったのに 残念でした。

 

 

k7.jpg

 

普段は山奥に生息している様ですが、たまに人間を観察する為に

平地に下りてくる習性がある様です(^-^)

 

また 会いに行ってみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

草津旅行ハルニレ テラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。