SSブログ

文京青空ガレージセール ほんとに青空 [地域]

前日の雨が嘘の様な晴天

 

もう20年も続いているというこのイベントですが、雨が降ったことはほとんどないそうです。

 実行委員長の田中さんは 本当に晴れ男ですね。

オテントサマとどんな風に相談されているのか コツを教えて頂きたいくらいです。

 

 

gs12.jpg

 

今回も ヤキソバ販売スタッフとして お手伝いさせて頂きました。

 

ほぼ全員の集合写真です。(2-3名 撮影に間に合わなかった方がいます)

 

 

gs11.jpg

 

用意したヤキソバの麺は 200kg  肉は20kg  

その他 野菜 や 調味料など もろもろ   トラックいっぱいです。

 

gs9.jpg

 

我々も大分経験を積んで 手慣れてきました。

 

gs5.jpg

 

ツインバーナー 2枚の鉄板で 1回5kgの麺を20回ずつ焼き上げます。

 

gs4.jpg

 

これだけテーブルの上に並べても あっという間に売れてしまいます。

 

味もボリュームもバッチリで 値段は¥200ですから当然と言えば当然

かも知れませんが それにしても凄い売れ行き~♪

 

gs13.jpg

 

また今回は 明治大学のキンボール部のメンバーが販売のお手伝いをしてくれて

売上に大貢献です!

 

gs6.jpg

 

思わず 買いたくなっちゃうでしょ!・・・

 

 

 

そしてそして 今日は、東京ケーブルネットワーク 地元ケーブルテレビ局の

看板キャスターのたばちゃんが取材に来てくれました。

 

たばちゃんと念願のツーショット!

 

gs8.jpg

 

たばちゃんは しばらく産休中でしたが、 無事出産なさって

復帰されたそうです。 お母さんになって さらに美しくなられた様ですね!

 

 

区議会議員の橋本先生も ご夫婦で顔を出して下さいました。

 

gs10.jpg

 

今回は、天候にも恵まれ スタッフ全員本当に頑張って

なんと過去最高の売上   1800食を販売致しました。

 

最後に 実行委員長を囲んで 乾杯~♪

 

gs2.jpg

 

収益は 東北地方の義援金として寄附されます。

 

gs14.jpg 寄附した人にプレゼントされたピンバッチ

 

がんばろうニッポン!

訳あって 我々 白山御殿町青年会はこのたび休会となります。

 

直接 町会とは関係ないこういったイベントには 今までも

あくまで有志として参加してきた訳ですが

青年会が無くなっても こういったボランティアには

志を持った仲間同士 今後も今まで以上に参加して行きたいと思います。

 

皆様本日はお疲れ様でした。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。