SSブログ

ジャイアント ESCAPE RX3 で母校へ [サイクリング]

母校の立教大学で、日曜日にも関わらず 教授を囲んだ勉強会が行われ

出席して参りました。

 

r6.jpg

 

今日は快晴!

 

あまりも爽やかな天気なので、本来なら勉強会なので

スーツで行くのが常識的な判断かと思いつつも

自転車通学を選択してしまった。

 

r7.jpg

 

服装もカジュアルなダメージジーンズに絞り染のTシャツ

 

でも これが私の仕事なので 自分をアピールするつもりで

誇りをもって そんなスタイルにしてみました。(ちょっと浮いてましたが*笑)

 

立教学院の裏通りは、昔はかなり建物も密集していて

細い道が入り組んだ迷路の様な状態になっていましたが

長い工事期間を経て 山手通り~池袋警察までの快適な貫通道路が

ついに完成していました!

 

r4.jpg

 

しかも 歩道が 歩行者用スペース と 自転車用スペースと

非常に分かり易く綺麗に区分けされていて 表示のデザインにも

新しさを感じました。

 

r2.jpg

 

なかなかカワイイ デザインですよね。

 

r8.jpg

 

こういう道路だと 自転車は歩道を走るべきか 車道を走るべきか迷います。

 

r3.jpg

 

裏門も綺麗に整備されて快適

 

r5.jpg

 

現役の学生達は幸せですね~♪

 

最高の環境で 日本の未来の為に しっかり勉強して下さい!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おおつか音楽祭有楽町へ ESCAPE RX3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。