SSブログ

カレーラスのラ・ボエーム [コーラス]

 7月2日のサマーコンサートで オペラ ラ・ボエームのテナーソロを

歌うことになったので、参考になる映像を探す・・・

 

ラ・ボエームのDVDは 数多く出ているけれど 私の歌の先生の一押しは、

 

ジェイムズ・レヴァイン 指揮

 メトロポリタン歌劇場

 ロドルフォ役を 若き日の ホセ・カレーラスが演じた

1982年のライブが最高!

 

ということで お勧め頂いたので 早速アマゾンで注文したらもう届いてしまった。

 

kl2.jpg

 

流石に、注文したのが昨日の夜の10時過ぎなので

本当に今日届くのか 半信半疑でしたが、ホントに届きました。

 

 

すぐに観てみましたが、私の歌の先生をとろけさせたという 30年前のカレーラスの姿は

惚れ惚れするほど 素晴らしかった~♪

 

kl1.jpg

 

あと1カ月  繰り返しビデオを観て ほんの少しでも

カレーラスに近づきたい なんて 恐れ多い事を考えています(^-^);

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。