SSブログ

リクチュール展 と その後 [ファッション]

原宿でファッションの展示会に出展して3日間の会期を無事終了~♪

 

ama1.jpg

 

裏原宿にある デザインフェスタギャラリー です。

 

ama8.jpg

 

デザイナー Amakiru 藤川郁磨 さんとのツーショット

 

今回は リサイクル という事がひとつのテーマで

廃材やデッドストックなどの素材を再利用して

あらたなひと手間を加えて 新鮮な商品に生まれ変わらせた

環境に優しい エコを意識した展示会でした。

 

リメイク=お直し は かつて昔の日本の文化だったはず

 

今 あらたに見直され ビジネスにも通じる道となるか・・・!

 

今後の展開が注目されます。

 

グラデーション加工などのひと手間を加えて

こんなに美しく 生まれ変わりました~♪

 

ama2.jpg

如何でしょうか?

 

そして今回の展示会では、たくさんの若手デザイナーと知りあえたことが

とても私にとって有意義でした。

 

展示会終了後

 

その中のひとり greys analogy の デザイナー 横山敬子さん と

藤川くんが帰りの方角が一緒だったので ハンガーラックなどの大物を車に積んで

アトリエまで送ってあげることになりました。 

 

藤川くんを池袋で降ろした後、横山さんのアトリエは駒込

 

そこは 古い木造アパートを素敵にデコレーションした

とてもおしゃれな一画でした。

 

ama10.jpg

 

横山さんとそのお友達

 

実は このお友達が アトリエの入っている Maruike House の

隣の部屋で Cafe を営んでいらっしゃる方だったんですね。

 

ama12.jpg

 

とてもおしゃれな雰囲気で ギャラリーにもなっていて

絵の展覧会も同時に開催されていました。

 

ama13.jpg

 

そして 手作りの野菜たっぷりのカレーをいただきました。

 

ama11.jpg

 

とっても美味しかったです。

 

思いがけず 素敵な夜となりました。  楽しかったです。

 

皆 どうもありがとう!

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Yuki

ウッチーさん♪
お元気そうで何よりです。^^
by Yuki (2011-07-20 17:15) 

ウッチー

yukiさんコメントありがとうございます。
最近またブログ復活された様で嬉しく思っています。
by ウッチー (2011-07-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。