SSブログ

門前仲町の酒屋さん [お酒]

先日 会合で 門仲へ行きました。

 

粋な街 門前仲町の雰囲気にピッタリマッチした 風情のある酒屋さん

 

ori1.jpg

 

折原商店 さんです。

 

バリエーション豊かな お酒が 壁いっぱいに並べられていて

角打ち(店頭で立ち飲みすること)も出来ます。

 

ori6.jpg

 

日本酒の種類が豊富で 日本酒ソムリエのおじさんが

色々アドバイスもしてくれて 自分の好みにあったものを選んでくれるので

非常に便利ですが、 逆に生ビールも ビールサーバーがひと工夫されていて

きめ細かな泡に拘った 最高に美味しいビールが味わえます。

 

ori5.jpg

 

この酒屋さんの2階が「酉直」という焼き鳥屋さん

 

この日の会合はそのお店だったんですが、これがまた

最高に美味しい 他では味わえない焼き鳥でした。

 

 

また 我々の為に 特別に 日本酒をベースにしたカクテルの勉強会

を開催してくれて その場で 数種類のカクテルを一口ずつ味わいました。

 

ori2.jpg

 

色も鮮やか 当然飲み口もスムーズで ついつい飲み過ぎてしまって

次の日はちょっとタイヘンでした。

 

ちなみに この日本酒のカクテルは まだオープン間もない

SAKE HALL HIBIYA BAR で召し上がる事ができるそうです。

sake2.jpg

 

 

sake1.jpg

 

 

 

ori4.jpg

 

 

実は こちらが社長の加藤さん

 

ori3.jpg

 

色々おもてなし 大変有難うございました。

 

ご馳走様です。 また伺います。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Yuki

店頭での立ち飲みを角打ちって言うんですね。@@
日本酒ベースのカクテルもお洒落っぽくて♪

※男性のレギュラーティからラウンドする事が多いのでパーオンできないホールが多く、アプローチで寄せて1パットが目標になります。^^
by Yuki (2011-07-24 11:47) 

ウッチー

このアプローチがまた私の場合
チップショットのワンパターンになってしまって
全然寄らないことが多いんですよねぇ
バリエーション豊富にやりたいんですけど・・・
by ウッチー (2011-07-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。