SSブログ

ウィーン音楽フィルムフェスティバル の 前座 [コーラス]

8月13日(土) お盆休みの真っただ中にミニコンサートに出演する事になりました!

 

ko2.jpg

 

恵比寿ガーデンプレイスの中庭(センター広場)で 8月12日~14日までの3日間

「ウィーン音楽フィルムフェスティバル」 というイベントが行われるという事で

そのイベントは、夜の7時から9時まで 特設の大スクリーンで

かつてウィーンで行われたクラシックコンサートの名場面を映写する

という事なのですが、その中日の13日の 夕方4時から 1時間くらい 

スクリーンの前の小舞台で 我々のコーラス隊が演奏する事になったのです。

 

演奏曲目の予定と致しましては、

 

まずは 我々のコーラス隊の自己紹介も兼ねて 普段練習している合唱曲を数曲

1.美しく青きドナウ

2.You Raise Me Up

3.大地讃頌

4.ホフマンの舟歌

5.行け我が思い 黄金の翼にのり

6.乾杯の歌

 

などを演奏してから、今回のMCを勤める我々の指導者である

ソプラノ歌手の長島伸子先生が 今回のイベントにちなんで

ウィーンの年末年始の話などから オペラの紹介をしてから

ヨハンシュトラウスの オペレッタ こうもり のハイライトを演奏する

といった内容になっています。

 

という事で こうもりハイライトの ほぼ主役的な役割を仰せつかってしまった

アイゼンシュタイン役の私としては、少しでも客席の方に せっかくの休日を

損した気分にさせたくない と思い、練習に励んでおります。

 

ko1.jpg

 

昨日の日曜日は、自宅で こうもりのDVDを3本 立て続けに観まして

今日は かなりバテバテ状態ですが、これでしっかりストーリーが頭に入った筈

ですので、皆様に楽しんで頂ける様に頑張りたいと思います。

 

 

それにしても お盆の真っただ中の 夕方4時ですから まだまだ炎天下で

下手したら 客席には一人もお客様がいない なんていう事もあり得るし

我々も熱中症でぶっ倒れ無い様に充分注意しないといけませんが

せっかくやるからには何とか 楽しいイベントに出来たら良いなぁ と思っております。

 

わざわざ お越し頂くのは申し訳ない様な感じがしておりますが

たまたまお近くにいらっしゃる様でしたら ちらっと覗いてみて頂ければ幸いです。

 

但し あくまでも私の歌は お粗末なシロウトの真似ごとですが

今回 伴奏をして下さる ピアニストの 大石綾乃さんhttp://www.wantsinc.com/yun/2011/06/post_484.php は一流です。

 

若くて 気さくで 美しく  歌は別として 彼女のピアノ伴奏だけでも一見の価値

がありますので、どうぞご期待下さい~♪

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。