SSブログ

グンマの休日 [旅行]

お盆休みに 家族で群馬県 草津温泉に行ってきました。

 

ku7.jpg

 

「ローマの休日」 ならぬ 「グンマの休日」

 

共に群馬県出身で 群馬大使に任命されている 

タレントの 井森美幸さん と 中山秀征さん

のポスターが町のいたるところに掲示されていて

観光地としての群馬をアピール!

 

流石に 今年のこの時期は 草津といえども かなりの蒸し暑さでしたが

白根山に登ると そこは別世界  眺めも素晴らしく 爽やかな気候でした。

 

ku6.jpg

 

頂上の 湯釜(塩釜?) です。

 

自然が生み出した 美しいエメラルドグリーンの湖   思わず見とれてしまいます。

 

ku8.jpg

 

中腹までは スキーシーズンから年間通して活躍しているゴンドラに乗って

降りてからは 山頂の駐車場までマイクロバスで行って

そこからは 歩いて登りました。

 

短い距離ですが 意外とキツカッタ!

 

2日目はゴルフ

ku5.jpg

 

草津高原ゴルフ場はパブリックですが、整備が行き届いていて

適度な距離やアップダウンなどのアンジュレーションも

バリエーション豊かで しかも比較的安くプレーできるので

最高のゴルフ場です。

 

ku4.jpg

 

ティーグランドから 前が見えづらいところには見晴らし台もあります。

 

ゴルフの時は快晴でしたが、終わって部屋に帰る頃に夕立で

どしゃ降りとなり その直後に 美しい虹が~♪

 

ku1.jpg

 

こんなスケールが大きくて 完璧な虹を見たのは初めてでした!

 

ku2.jpg

 

その後 湯畑の方へ行って 道端で 配っているふかしたての

温泉まんじゅうを頂いて 食事をして帰ってきました。

 

みなさまも 「草津よいとこ 一度はおいで~♪」

 

草津観光協会でしたー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。