SSブログ

根津のお蕎麦屋さん -よし房ー [地域]

谷中・根津・千駄木   通称 「谷・根・千(ヤネセン)」と呼ばれるこの地域には

下町情緒漂う お洒落で粋なお店が多いですよね。

 

今日は いつも行列が途切れることがないくらい大人気の

根津神社のそばのお蕎麦屋さん - よし房 - に行きました。

 

ny5.jpg

 

 

 

ny1.jpg

 

このお店に入ったのは 今日が2度目

 

実は、このお店の隣が 妻の実家なのです(笑)

行くたびに いつも行列が出来ているので、なかなか並んでまで入ることが

出来なかったんですが、先週のアド街で紹介されて、それを見ていた

このお店のオーナーのお友達がfacebook上で

「私のお友達なんです~♪」 って投稿したのを見て

「え~ 実は~ ・・・ 」 なんて話で盛り上がって

それじゃ早速 という事で 久々にお仕事を早めに切り上げて行ってみました。

 

ny2.jpg 軒先にはお花が奥ゆかしく飾られています。

 

ny3.jpg   

 

たまたまタイミングが良く 並んでいたのは1組だけでした。

 

それでも 次から次へと訪れるお客様に 品の良い女将さんが

一人ひとり丁寧に対応して 心を尽くして応対していらっしゃいました。

粋な心遣いですね。

 

ちょうど 義理の父が入院中で、息子も修学旅行中だったので

義母と妻と私の3人で行きました。

 

ny4.jpg

 

私はコレ!   天せいろ 千六百円 也       美味です!

 

しっかりと腰のある麺   天ぷらも最高のお味でした。  ご馳走様です。

 

 

さて、この辺りには 本当に街全体の雰囲気にマッチした

味にも定評があるお店が多いので

日中はまだまだ暑いですが、ようやく夜は涼しくなり始めてきましたので

食欲の秋に 色々とお店を探索してみたいと思います。

 

近くにある こちらはうどん屋さん

 

ny6.jpg

 

「根の津」も人気のあるお店です。

 

ny7.jpg 次回はこちらに行ってみようかな・・・(^-^)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちな

ウッチーさん!「よし房 凛」によって下さり
ありがとうございます。
お花も愛でて下さり、お店の隅々に行き渡る雰囲気を
ご理解いただけたことがうれしかったです。
これからもご贔屓にして下さい、どうぞよろしくお願いします♪
by ちな (2011-09-20 18:14) 

ウッチー

あっ ちなさん   ご訪問ありがとうございます。
灯台もと暗し 隣なのにオープン当初に1回行っただけでしたが
ちなさんの投稿をきっかけに再びこの地域の良さを
色々と再発見中~♪
お陰様で楽しんでおります(^-^)
ありがとうございます。
by ウッチー (2011-09-23 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。