SSブログ

根津神社のお祭 [地域]

シビックコンサートの後、お祭の夜店に行きたい

ということで、都バスに乗って 根津神社へ行きました。

 

nn4.jpg

 

自宅の近所も 白山神社のお祭で神輿等が出て賑わっていますが、

息子が子供神輿に入ろうとしたら

「君は大きいから 大人の神輿へ行ってくれ」 (笑) と言われたらしく 

ちょっとへこんで またこのあたりには あまり夜店も出ないので 

妻の実家がある根津まで 行くことになりました。

 

もちろん根津神社には何度か行っていますが、あらためて

境内が広々していて立派ですね。

 

nn2.jpg

 

 

ちょうど 「浦安の舞い」と呼ばれる 女の子達による舞いが披露されていました。

 

nn1.jpg 

 

毎年 文京区内の小学校5年生が 持ち回りで こちらに出演することに

なっているそうです。

 

nn11.jpg

 

夜店の方も賑やかに

 

昔ながらの綿菓子や型抜きから 珍しいインド人のカレー屋さんなど

バリエーション豊富でした。

 

nn5.jpg

 

先日の簸川神社に続いて 金魚すくいにチャレンジ

 

nn6.jpg

 

でも こっちはかなり粋が良く 動きが俊敏で苦労しました(笑)

 

nn7.jpg

 

射的で息子が大当たりをゲット! 

エアーガンのおもちゃをもらいましたが、あまり性能は良くないみたい・・・(^-^)

 

夜風も意外と涼しく 楽しめました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。