SSブログ

信濃屋さん  根津のトンカツ 旨い! [地域]

根津神社の帰り そのまま 道沿いにある 例の「根の津」に

行こうかと思いましたが、案の定 凄い行列だったので

言問通りに面している カツ屋さんに行きました。

 

「信濃屋」 さんです。

 

nn3.jpg

 

正直 知らなかったら そのまま通り過ぎてしまいそうな

普通の店構えのお店ですが、

実は 数年前までは お肉屋さんで

数十年?前 に 妻が子供の頃(笑) 良くおつかいでお肉を買いに通っていた

ということで、要は 使っている肉には太鼓判ということですね。

 

nn10.jpg

 

雑誌等の取材を受けて、目玉商品としては、

特上ロースのさらに脂身の部分をそぎ落とした

芯の部分だけを選んであげた「芯ころロース」が

看板商品となっている様ですが、

「脂身のお好きな方は、特上ロースの方が・・・」と女将さんに勧められて

私は特上ロース   妻はヒレ を頂きました。

 

nn9.jpg

 

この写真では、特別な感じまでは表現できていないかと思いますが

 

nn8.jpg

 

このお塩で頂く カツの味は かつて味わったことが無いくらい

最高に美味しかったです!

(普通のロースには、このお塩はついていないそうです)

 

妻の頼んだヒレもひとかじり頂きましたが、柔らかさが半端じゃない。

 

ホントに美味しいカツがここにあります。

皆様も是非どうそ~♪

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

根津神社のお祭金魚坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。