SSブログ

撮影セミナー [ビデオ]

久々に ハイビジョン撮影のセミナー
ビデオ講座も 新学期を迎えました。

新メンバーも加わり、リフレッシュ!


先生が撮影した 八丈島の映像を見ながら 
最新の機材の解説 や 貴重な撮影テクニックの指導があります。

白く 美しい ”八丈桜”

春ですね!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

2月9日(金)撮影の打ち合わせ [ビデオ]

11日のコーラス発表会の撮影の打ち合わせの為 青山に集合しました。

 真剣にカメラチェックする スタッフ達

 

    3台のカメラ 3台のモニターを見ながら、

    スウィッチャーで、画像を切り替えていく、生中継録画の方法です。

失敗が許されない緊張感がありますが、編集の手間は大分 楽になります。

 

 講師の先生も音のチェックに自ずと熱が入ります。

あさっては、総勢8名のスタッフが出動します。みんな頑張りましょう。

 


DVDコピー [ビデオ]

趣味でやっているコーラスのDVDが完成したので人数分コピーを始めました。

全部で55枚。あと29枚か・・・。

フーっ 頑張ろう!

 


ローランド ビデオ フェスティバル [ビデオ]

2月3日(土) 秋葉原へ行ってきました。

これが、秋葉原駅前にそびえ立つ 「秋葉原UDX」ビル

数年前とは全く景色が違います。

このビルの4階に「東京アニメセンター」の3Dシアターがあります。

 会場内の様子

続きを読む


HDVハイビジョン撮影 [ビデオ]

ハイビジョンビデオカメラの撮影セミナーに通っています。

 

全てに共通するテーマは、人と人とのネットワーク!

会社の仕事も、趣味でやっているコーラスも 全てに言えることですが、

一人ひとりが高い目的意識を持って、取り組むことで、

チーム全体としては、格段にレベルアップすることが出来る!

緊張感を持って、ちょっとした意識の違いで 出来映えは歴然と変わるのです。

我々の撮影隊が、2月3日(土)に秋葉原の「東京アニメセンター」で行われる

「ビデオフェスティバル」授賞式の模様を撮影することになりました。

本日は、その為の最終打ち合わせ。機材等の確認です。

ローランド ハイビジョン スウィッチャー

キヤノン 業務用HDカメラ XHG1

機材は、いずれも まだ発売されたばかりの、最先端の機種ばかりである。

ひとつひとつ 手にとってチェックする表情に、緊張感が走る!

打ち合わせが修了し、場所を移して ビールを一杯!

人との出会い・・・ そして、 コミュニケーション

何よりも これが一番大切なのです!

 さあ、皆 がんばろう。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。