SSブログ
ファッション ブログトップ
- | 次の10件

TOKYO COLLECTION [ファッション]

TOKYOミッドタウンで行われた JAPAN FASHION WEEK
ファッションショーを見に行った。

DSCN5230.jpg

ショーに訪れている人達はみんなセンス抜群で 個性的でカッコイイファッションでしたが
そこら辺を歩いている人が皆素敵に見えました。

bp03.jpg

今日は、今 業界から注目を浴びている beautiful people の2010春夏コレクションです。

DSCN5223.jpg

最初に登場したモデルが、レコードを取り出して、プレーヤーの針を落して演奏がスタート
ランウェイがスタートする演出でした。

bp02.jpg


このブランドの特徴は、服づくりの特殊な技術にあります。
大人と子供が同じ服を着れる様に作られていて 
しかも どちらも違和感なく素敵に着られるという
不思議なテクニックを持っています。
例えば、ガールのワンピースが、大人の女性のカーディガンになったりします。

楽しいですね!

bp01.jpg



ゆったりとした上質な空気感を感じるひとときでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海外ブランドの侵略 [ファッション]

今週はかなりドタバタで、また更新が滞ってしまいました。

でも、このドタバタはしばらく続きそうですが・・・  がんばります。

 

さて、先日銀座に行ったら

 老舗 百貨店の松屋の建物全体が、全て ヴィトン柄のデコレーションで覆われていました。

つい先日 反対側の角にオープンした ブルガリのビルに対抗した戦略だと思いますが・・・

  ブルガリ

 

そして その向かいが、カルティエ

 

その隣は、シャネルです。

この四つ角は、完全にヨーロッパに制覇されてしまいました。

 

 

アルマーニタワーも出来て、銀座は今 話題騒然ですが、

完全に海外ブランドに占領されてしまった様ですね。

 

頑張れ! 日本ブランド!

我々も オールジャパンで行くぞ!?→(知ってる人だけ解ってね)

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

刈上げヘアー [ファッション]

ここのところ なんだか 蒸し暑い日が続いているので

思い切って 髪を短く 切りました!

     暑苦しいモノをお見せしてスイマセン ^ー^;)   ペコリ

 

結構 最近は伸びていたので、バッサリやったつもりでしたが、意外と

プロフィール画像(2年前の夏デス)の髪型に近いので、

結果的には、また元に戻った程度ですね。それほどタイシタコトではありませんでした。

 

いままでは 大体 家の隣の床屋さんに行っていたのですが、

前回 たまたま 妻が通っているところへ 一緒に行くことになって

隣同士 で やってもらったんですが、

担当の吉津さん という方がとてもチャーミングな方なので、

その後 数回は、ついつい ココに通ってしまっています 

 

  吉津さん です。

吉津さんは、人気も実力も このお店のナンバーワン!

 

実は 彼女に 「刈上げ」 を薦められて ついつい その気になって

バッサリやってしまったのです。 お恥ずかしいかぎりデス。

 

場所は、上野の 松坂屋の 別館 の 1階です。

 

 

皆様も 是非一度 行ってみては 如何でしょうか?

 

PS モデルが悪い分は、割り引いて お考え下さい。

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

pikake  ピカケ [ファッション]

せっかくなので、大阪で今 話題のショップのご案内です。

「pikake」 : ハワイ語で 白いジャスミン

小さくて 可憐な花から、その昔 プリンセスカイウラニが愛してやまなかった

飛びっきり上品で 優しい香り が 漂います。

そんな 安らぎのリゾートをテーマに展開している カジュアルウェアブランド「ピカケ」

の 大阪一号店が 3月26日 に オープンしました!

  このビルの3階 です。

 

このあたりは、とても素敵なところですね。

道幅が広く バランス良く植樹された 御堂筋 に面して 高級ブティックが

立ち並んでいます。

 

地下鉄 御堂筋線 の 心斎橋駅 で降りて 上がってくると そごう百貨店の所です。

 

そごう の 1階に エルメス と ティファニー

 

並びに シャネル もあります。

 

ポンテヴェッキオ ・ ルイヴィトン ・ シャネル ・ディオール のある交差点

この 「新橋」の交差点を 左に曲がって、 ワンブロック先の左角に

このお店があります。

表から見える pikake の ステンドグラス。 きっと夜は 綺麗に映えるでしょう。

  デザイナー の 安井さん です。

この日は、お店の飾りつけの為に 東京から やって来ていました。

 

 

大阪の皆さん。是非 一度 足を運んでみて下さい。

 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

ハーレーダビッドソン [ファッション]

従兄弟が、バイクに乗ってやってきました。

彼は、昔から車好きで、Vespa に乗ったり、ミニクーパーに乗ったり

おしゃれな車やバイクを色々と乗り継いで、ついにハーレーになりました。

ハーレーの中でも、最小クラスの800ccですが、

ワイルドさとスマートさを兼ね備えていて 素敵です。

いつかツーリングに行きたいです。

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。