SSブログ

歌舞伎座 ただ写しただけ。 [写真]

 

銀座あたりを歩いていたら、写真を撮りたくなって 100枚くらいバチバチと写してみました。

 

歌舞伎を見たわけではアリマセン。

 

 

「アマデウス」 をもじったのでしょうか? 玉三郎 「天照大神」の お話の様ですね。

 

お盆の公演は、フルキャスト 「納涼大歌舞伎」となっております。

 

 

歌舞伎座の建物は、間近で見ると 迫力があります。

 

 

愛らしい笑顔のドアガール

 

やはり銀座。 絵になる街ですね。


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

EOS学園 [写真]

「カメラの基本を 一から ちゃんと教えてもらいたい」 と思い

過日 キャノン EOS の 使い方説明会 に行ってきました。

 

東銀座   歌舞伎座の隣にある  EOS学園  です。

 

これは、最新型の EOS kiss degital X ですが、私が持っているのは

この 前の前の 初代 EOS kiss です。

「色々と機能が変わっているので、講師もちゃんと説明出来るか 解りません!」

と 脅されて、自分のカメラと共に 新型Xもお借りして 比較しながら 授業を受けました。

 

ところが、

当然 画素数などは比較にならない位 変わっているし、

液晶が大きくなって 操作説明の表示なども 大分 わかり易くはなっていましたが、

基本的な操作は ほとんど同じ。

まだまだ 新しいのに 買い換える必要は なさそうです。

 

それよりも、今まで 見様見まねで 撮影していましたが、

このカメラ本来の能力を知ることが出来て これからは もっと色々と遊べそうです。

大きな収穫でした。

 

 

初級・中級・上級 と レベルアップしていく教室もある様なので

チャンスがあったら 参加してみたいです。

 

 

 


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。