SSブログ

雨の日曜日 [生活]

今日は、変な天気でした。

いつもの様に、息子を日曜学校へ送って、

普段なら、一緒に子供の礼拝に出るところですが、

遅刻ギリギリ しかも 外は、寒~い雨。

10時から始まる大人の礼拝までの1時間

思いがけずに訪れたプライベートタイムを満喫してしまいました。 

そのまま車から降りずに、読書。

BGMは、昨日買ったばかりのCDです。

1枚は、まだ発売されたばかりの、Sotte Bosse の「innocent view」

CDショップの目立つところにあったので、すぐ視聴して気に入って

買ってしまったのですが、ユーミンや宇多田やスピッツ などなど

懐かしくも口ずさんでしまう名曲ばかりを、軽~いボサノバ風にアレンジ

した心地良いアルバムで、謎のボーカリスト Cana の歌声が絶妙です。

もう1枚は、25~6年前に出た ギタリストGEORGE BENSONの

ベストアルバム。当時2枚組レコードで持っていましたが、久びさに聴いて

Vocalistとしての彼の凄さに 再び興奮してしまいました。

クレジットされている composer ・ arranger や、演奏者にも

当時の超一流メンバーがズラリ!

今 聴いても新鮮な 名盤中の名盤でした。

日中 少し晴れましたが、午後から また雨。 日本橋へ出かけました。

目的は、3月14日の為のお買い物!

ただの雨だけじゃなくて、風がかなり冷たかったから、

百貨店の駐車場のおじさんも大変そうでした。

車の中から、「ご苦労様!」

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。