SSブログ

The CHORUS! [コーラス]

我々のコーラス隊のリーダーは、もうひとつ別の

かなりレベルの高い コーラス隊のリーダーでもあります。

我々のコーラス隊が、彼の音楽的知識や能力に支えられていることは 言うまでもありません。

 

東京バロック合唱団   目白の東京カテドラル教会の大聖堂で コンサートが行われました。

 

会場は、超満員で立ち見が出るほどでした。

第一部は、ブルックナー のモテット (宗教合唱曲の小規模作品集)

そして、本日のメインは 第二部、ブラームス の ドイツ・レクイエム です。

 

外観です。

今回の演奏には使われませんでしたが、パイプオルガンも凄い!

 

第一部 と 二部の幕間に 調律を確認するオーケストラの面々

 

ブラームスのドイツ・レクイエムは、1曲が7部の構成に分かれていて、その1曲だけで

演奏時間は 40~50分の超大作です。

壮大なスケールの中で、オーケストラの演奏も素晴らしいし、ソプラノやバリトンのソロも

迫力がありました。この曲を仕上げるには、個々のメンバーが相当な時間をさいて

気持を込めて練習されたのでしょう。 刺激になります。

 

 

個人的には、1部のモテットも好きでした。

美しいハーモニーが、会場内に余韻として響き渡り、心が洗われる様な気持になりました。

 

実は、昨日から 胃痛で 朝 病院で注射を打ってもらったのですが、

この素晴らしいコンサートを聴きいっているうちに、すっかり スッキリしてしまいました。

 

ありがとうございます。

 

 


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

かつぽん

荘厳な建物ですね、凄い!
by かつぽん (2007-11-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニー地元に学ぶ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。