SSブログ

あけましておめでとうございます。 [小石川PHOTO]

昨年の正月から このブログをスタートさせて まるまる1年が経ちました。

2年目の幕開けです。

 

昨年は、多くの出会い と 別れがありました。

でも 自分がやるっきゃないので、感傷的になっている余裕はありません。

いろんな面で 頑張って行きたいと 心に誓う 元日の朝であります。

 

沢山の年賀状が届きました。皆様 ありがとうございます。

 

ところで、きのう 大晦日は、朝から 部屋の大掃除。

息子も少し手伝ってくれる様になったので、張り合いがあります。

窓をピカピカにして、ベランダの床をモップがけして、息子のおもちゃを整理して・・・

思い切って 半分以上 処分しました。ついでに 私のいらない服もバッサリ。

随分 空間が増えた気がします。 もう なるべくモノは 増やさない様にしたいなー

なんて思いながら、でも ついつい くだらないモノを買ってしまうんですよね。

ま そろそろ どげんかせんといかん。

台所のレンジフードの拭き掃除もやりました。結構きれいになってスッキリ。

 

夕方から、向えの蕎麦屋で 年越しそばを食べて

 

紅白を見てから 近所の「こんにゃく閻魔」  源覚寺へ  

 

除夜の鐘をついてきました。

 

 

地元の方々が協力して、甘酒 や こんにゃくの味噌田楽のおもてなしがあります。

 

これがあると 暖まるので 少し行列に並んでも へっちゃらです。

 

ご馳走様でした!

 

それでは皆様 今年一年 また どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

かつぽん

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

除夜の鐘、いちど撞いてみたいです(^O^)
by かつぽん (2008-01-02 00:04) 

のぶあき

出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
そして、ブログ開設1周年、おめでとうございます!!

今年も引き続きよろしくお願いいたします。
by のぶあき (2008-01-04 00:36) 

ミズミズ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年末にお会いしてビックリ!!しました。先輩!!。
先程[両国さくら]さんとお話しして、こちらのBlogを知りました。
本日、ギャルソンさんの新年会でお会いできるでしょうか...
by ミズミズ (2008-01-08 13:41) 

ウッチー

KMさん!
しばらく更新できていなかったので気がつきませんでした。
覗きにきてくれていたのね。
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
by ウッチー (2008-01-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。