SSブログ

桜 [小石川PHOTO]

満開の桜

桜ビル 33.jpg

ここ文京区小石川の 播磨坂 桜並木 では、「さくらまつり」と題して 様々なイベントが行なわれて賑わっています。

学生達の吹奏楽の演奏も行なわれていました。

桜 吹奏楽 42.jpg


それにしても今年の桜は、開花してから満開になるまでが 早かったです。

地元の仲間とのお花見は、私の独断で来週の4月5日に決めてしまったので
その頃には 完全に葉桜になってしまいそうです。

桜 全景 52.jpg

でも、とりあえず 皆 理由は何でも 飲めれば満足という人達なので それはそれでOKでしょ・・・

桜 銅像 アップ 50.jpg

それにしても この美しい花は、人の心を躍らせますね。

桜 グラス 80.jpg

花びらの浮いたグラスで一杯   これもまた 乙なものです。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あお

私も今日はお花見がてら、近くの川沿いをお散歩しました。

染井吉野は、満開でもどこか寂しげな華やかさがあり、
その淡い桜色は何とも表現出来ない美しさです。
はかなさも魅力ですね。

途中から雨に降られました。
花冷えですね。
by あお (2008-03-31 00:22) 

かつぽん

女の子達の脚の向きが全員一緒!!
なんででしょうね?(^^;;;
by かつぽん (2008-03-31 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。