SSブログ

ローランド ビデオ フェスティバル [ビデオ]

2月3日(土) 秋葉原へ行ってきました。

これが、秋葉原駅前にそびえ立つ 「秋葉原UDX」ビル

数年前とは全く景色が違います。

このビルの4階に「東京アニメセンター」の3Dシアターがあります。

 会場内の様子

ここで、この日は、楽器や映像機器のメーカーであるローランド主催の

「ローランド ビデオ フェスティバル」と称する、アマチュアビデオ作品の

コンテストの授賞式が行われました。 

その授賞式の模様を、我々hamapro撮影隊が、キヤノンのハイビジョンカメラ

や、ローランド・エディロール・ハイビジョンスウィッチャー など いずれも

最先端のマシンを駆使して、ハイビジョン収録して、中継で別会場へその映像

を放映するという画期的な試みを行いました。

司会の富沢さんと円城寺さん・右

司会の円城寺佳子さんは、CMに出演したり、レースクイーンをやったりと

多方面で活躍中のタレントさん。とてもチャーミングでした。

審査委員長は、映像作家のかの有名な 大林宣彦監督です。

一度マイクを握ったら、大林先生の独壇場で、延々3時間くらい

ひとりでしゃべりっぱなしでしたが、その一言一言に深い味わいと温かみがあり

すっかりその魅力にはまってしまい 感激致しました。

 ローランドのスタッフ達

ブース内の配線は、物凄い状態です!

グランプリ受賞者   勝俣 悠 さん です。

大林監督とバッチリ握手。大林先生からは、将来を大いに期待するコメントを

もらって、感激もひとしおの様子。

それにしても、受賞作品の「青空・夜空に星空」は、素晴らしい作品でした。

撮影隊として、何となく参加した今日の実習でしたが、それ以外の部分で

沢山の感動を味わう事が出来て、非常に勉強になった一日でした。

 すっかりプロ気取りになっている某スタッフ

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

HANA

撮影隊、キマッテマスネ^^
話し変わりますが、記事(画像)から目的のURLへリンクの方法をご説明します。まず、管理ページ→設定→記事の設定を表示結果・・・に設定を変え、保存します。次にリンクさせたいURLをコピーし、新規作成、又は記事管理の記事一覧の目的のタイトルの右側編集ボタンをクリック→リンクさせたい文字をドラックし絵文字の左隣のチェーンのマークをクリックします。URLにコピーしたURLを貼り付け→OK→保存で完了です。
やってみてくださいね^^
by HANA (2007-02-08 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。