SSブログ

pikake  ピカケ [ファッション]

せっかくなので、大阪で今 話題のショップのご案内です。

「pikake」 : ハワイ語で 白いジャスミン

小さくて 可憐な花から、その昔 プリンセスカイウラニが愛してやまなかった

飛びっきり上品で 優しい香り が 漂います。

そんな 安らぎのリゾートをテーマに展開している カジュアルウェアブランド「ピカケ」

の 大阪一号店が 3月26日 に オープンしました!

  このビルの3階 です。

 

このあたりは、とても素敵なところですね。

道幅が広く バランス良く植樹された 御堂筋 に面して 高級ブティックが

立ち並んでいます。

 

地下鉄 御堂筋線 の 心斎橋駅 で降りて 上がってくると そごう百貨店の所です。

 

そごう の 1階に エルメス と ティファニー

 

並びに シャネル もあります。

 

ポンテヴェッキオ ・ ルイヴィトン ・ シャネル ・ディオール のある交差点

この 「新橋」の交差点を 左に曲がって、 ワンブロック先の左角に

このお店があります。

表から見える pikake の ステンドグラス。 きっと夜は 綺麗に映えるでしょう。

  デザイナー の 安井さん です。

この日は、お店の飾りつけの為に 東京から やって来ていました。

 

 

大阪の皆さん。是非 一度 足を運んでみて下さい。

 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 6

noric

訪問ありがとうございます。
by noric (2007-03-27 18:41) 

御堂筋、新しいお店に変わっていきますね。
嬉しいようで、ついていけないです・・。
by (2007-03-27 18:53) 

pace

訪問ありがとうございます。
Deepな庶民的大阪しか知りませんでした
by pace (2007-03-27 22:28) 

nonkumi

先ほどはナイスをいただきありがとうございました。
過去記事に下関旅行を発見し、見せていただきました。
私、高校までは下関在住でした。
by nonkumi (2007-03-28 00:51) 

jewel

大阪のイメージは、
テレビでよく写る、
ごみごみした「まさに大阪」
の場所でしたが、
おしゃれなんですね~~
さすがに大都会!
関東の私には行けませんが・・・
by jewel (2007-03-28 12:05) 

春姫

nice!ありがとうございましたw
こんな高級な所は、全然関係ないですね(´∀`;A
by 春姫 (2007-03-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。