SSブログ

文京青空ガレージセール [地域]

後楽園のそば  文京区小石川   柳町小学校のまわりをぐるりと一周する道路で

「文京青空ガレージセール」が行なわれました。

年に1-2回 開催されている様で、今回で21回目になります。

 

かなりの人混みです。 おおよそ 数万人の人出 か?

 

そこで、色々と訳あって、我々の仲間 総勢10数名のスタッフが、この会場の一角のスペースで

やきそば屋を 出店することになりました。

 鉄板は、ツインターボ!バーナー全開です!!

 

早朝 6時30分から 準備を始めて 8時30分には 200食を焼き上げました。

まずはこれが、ガレージセール出品者の為の 「朝食」代わりになります。

 

1回に 麺が5kg  豚肉500g キャベツ に もやし に スパイスなどなど・・・。

この 約40食分を一回焼くのに ソースもなんと 1リットルほど 使ってしまいます。

 

回を重ねるごとに 余裕も出て 調子が出てきました。

 

地元の町会の お姉さま方が 売り子さんとして 大活躍!

 

ガレージセールの出品者達は、やはり 衣類が多い様です。

 

みんな 色々と趣向を凝らして、お客様にアピール!

 

ゲームのカードを販売するお店も多かったですね。

ほとんど 50円とか100円ですが、中には 数千円の値段がついたレアカードもありました。

オ~ 怖!

 

兎にも角にも 午後2時頃までの トータル7時間で なんと 1,600食を焼き上げ

見事 ひとつ残らず 完売 となりました!

 

只今 心地よい達成感と共に、かなりの疲労感を感じつつ 余韻に浸っております。

お疲れ様でした!!

 

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

u-k

出店ッスか!!
お疲れ様でした~。
by u-k (2007-05-14 18:38) 

アキノコ

先日はご訪問ありがとうございました!!
焼きそばおいしそうですーーーー!食べたい・・
by アキノコ (2007-05-15 11:59) 

ウッチー

見掛け倒し じゃなくて
これが意外と 結構いけるんですよ。
隠し味の 秘伝の ****** が効いたみたいです。
by ウッチー (2007-05-15 12:37) 

masugi

1,600食完売とは素晴らしいですね!
お疲れさまでした~。

T20とT100の違いですが、基本的に最も大きな
違いは光学3倍ズームか5倍ズームか、と言うところだと
思います。どちらも新しい画像処理システム「ビオンズ」
搭載ですし。仕様を見ると、私が使っているT50はタッチパネル
であるという特色があるながら、T20に近いです。
一度見比べて、自分にピッタリ来るカメラを選んでくださいね~。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T20/spec.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T100/spec.html
by masugi (2007-05-15 16:29) 

食べてみたかったなぁー。^^
by (2007-05-15 17:18) 

ウッチー

masugiさん 詳しく調べて戴いて有難うございます。
是非 参考にさせて頂きます。まあ、何を使っても
永遠にmasugiさんのレベルには到達しないことは
解っていますが・・・(笑)
頑張りま~す!


こうちゃん さん  またいつかやると思います。
その際は、事前にご連絡致しますので 食べに来てね!
by ウッチー (2007-05-15 17:37) 

アルバート

これで200円とは安いですね。
地域の行事はいろいろ大変ですけど大切ですね。
お疲れ様です^^
by アルバート (2007-05-16 11:10) 

noric

焼そば1600食とは凄いですね。完売、ご苦労様でした。
by noric (2007-05-16 16:44) 

nicolas

おつかれさまでした!
スゴイ量ですね!山になってますねー!
ホント、屋台のヤキソバって今幾らでしたっけ?
450円くらいしましたっけ?やっすい~売れますよね~
しかし、壮観ですねー!
by nicolas (2007-05-16 18:07) 

のぶあき

焼きそば、美味そ~!!
それにしてもすごい量ですね。
これだけの量を作るとなると、筋肉痛になっちゃいそうですね。。。
by のぶあき (2007-05-16 23:27) 

ウッチー

のぶあき さん。
ご指摘のとおり
次の日、整体に行った人が、先生に
「おい、いったい何やったんだ?!」
と言われたそうです。
by ウッチー (2007-05-17 00:19) 

のらりくらり

お疲れ麻までした。
大学時代の学園祭を思い出します^^
by のらりくらり (2007-05-17 06:12) 

文京区は大学があったのでウロルロしました。
東大じゃないですよ(笑)
小石川には友達が下宿しててよく泊まりに行きました。
ジャットナミコシのクリニックがあって、あのポーズの銅像
があって印象に残ってます。
by (2007-05-20 17:37) 

ばくはつごろう

やきそば、すごっ。
by ばくはつごろう (2008-05-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。