SSブログ

おみやげ [生活]

山形から 知り合いが おみやげを持って 訪れました。

 

「うこぎ街道」 という 何ていうことも無い お菓子ですが、

 

ホントの 「うこぎ」の葉っぱ が お菓子の中に埋め込まれていて

ちょっと 不思議でした。

 

 

とっても 美味しくって 

美容と健康にも 良いみたいです!

 

ご馳走様でした

 

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

マッタ

「うこぎ」って始めて知りました。
米沢名産なんですね。
勉強になります。・・・ブログの良いところ
by マッタ (2007-06-06 13:02) 

hukayoi

中に埋まっているのは、何かの葉か芽みたいですね。
うこぎ街道?山形に通ってる街道かなぁ。
ウコギとゆう植物だったりして・・・・・
by hukayoi (2007-06-06 18:32) 

nicolas

「うこぎ」ナツカシイ!!
親戚の、そのまた親戚がそちらの方で、季節になるとたくさん送って頂きました。
かつて・・江戸時代ころだったかに、食糧不足に備えて、
生垣などに植えるのを奨励したんだそうで。
これの、おひたしが美味しいんですよ~
by nicolas (2007-06-06 19:06) 

HANA

おいしくて美容と健康に良いなんてすばらしい~(*^。^*)
あ、ご無沙汰いたしておりますm(__)m
by HANA (2007-06-06 22:30) 

u-k

あ。
山形行ったのに、なんにも食べてない…。
by u-k (2007-06-07 00:16) 

うこぎ?
どんな木なんでしょうかね?
by (2007-06-07 00:20) 

のらりくらり

本とですね。葉っぱがおせんべいの中に埋まっていますね。
ご馳走ざまでした。
by のらりくらり (2007-06-07 00:32) 

masugi

うこぎ、初めて知りました~☆
by masugi (2007-06-07 08:50) 

うこぎですか。
映像からさわやかな香りが
してきそうです。
by (2007-06-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日曜日朝の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。