SSブログ

「避暑地」? OKINAWA! [旅行]

沖縄にやってきました。

東京も連日 物凄い暑さが続いていたので、もっと暑い沖縄へ 
暑さ覚悟で 「とにかく海に飛び込もう!」 ということでやって参りましたが、
ところが ところが 異常な天気。
沖縄だけが、カサがひっくり返った様なマークで 雨の予報となっておりました。

事実 息子が作ったテルテルボウズは 全く威力を発揮せず、
朝から 飛行機の離陸が30分遅れ
着陸の時点でも 那覇の空港の上空で なんと 10機が 管制塔からの着陸許可を待って
旋回し続ける事態が発生して、1時間遅れで到着。
着陸の時点でも 物凄く揺れて 寿命が縮まる想いでした。

しかも 沖縄について レンタカーを借りて走り出したら
南北に縦断する高速道路「沖縄自動車道」が 悪天候の為 全面通行止め となり
本来ならば 約1時間30分くらいで 到着するはずのホテルまで 4時間以上かかってしまいました。

夕方ホテルに到着しましたが、ホテル前のビーチも「赤い旗」が出て

当然 「全面遊泳禁止」!

分厚い雲が ど~んよりと あたり一面を覆っています。

夜になっても 冷たく 寂しく 雨が床を濡らす・・・

 

何度 天気予報を見ても、今日だけじゃなく、我々が沖縄にいる3日間は

ずーっと 雨  しかも 「強い雨」の様です。

普段の行いがよっぽど悪いのか!  反省しなくてはイケナイ!!

うー なんで よりによって 台風なら 一日で抜けてしまうハズだけど

まったく変な天気だなぁ~    悔しい!

 

 

夜のプールも暴風雨

 

 

開き直って 雨の沖縄の過ごし方をどう楽しむか?

発想の転換が必要な様です。

 

お蔭様で 涼しい夏を 過ごさせて頂いております。 ハイ!

 

 

とりあえず 自分へのおみやげ。ユニークな可愛らしい表情のシーサーを買いました。

 

最後にちょっとでも 晴れてくれないかな?

 

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

nicolas

うわぁー 可愛そう・・・
関東地方のこの無駄に暑い夏を持ち込めばよかったのに・・
by nicolas (2007-08-13 11:54) 

のらりくらり

残念ですね。
東京の暑さを分けてあげたいくらいです。
もしかして、そこは…万座ビーチ?
by のらりくらり (2007-08-13 12:42) 

かつぽん

うわぁ!残念ですねぇ・・・
さすがに室内プールなんてものはないでしょうし・・・
足して半分に割ってあげたいですぅ(^^;;;
by かつぽん (2007-08-13 13:53) 

kane

あ~、せっかくの沖縄が残念ですねぇ。
晴れろ晴れろ~!
by kane (2007-08-14 14:06) 

masugi

沖縄だけ雨ってあまりにも残念ですよねえ…。
関西もかんかん照りですのに☆
by masugi (2007-08-15 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。