SSブログ

盆踊り大会 [地域]

今日は、町内会の盆踊り大会です。

町会行事の中でも この盆踊り大会は、青年会の主催なので、

青年会長である私は、責任重大であります!

 

朝 9時から 皆さんに集まって戴いて、色々と準備を始めました。

朝っぱらから じとーっと 蒸し暑い日です。

 

この盆踊りは、長年続いている行事で、毎年 夏休み 最後の日曜日に開催していますが

今年から 会場を変えたので、少々勝手が違います。

 

提灯を どの様に飾ったら良いか、皆でアイデアを出し合って 試行錯誤・・・。

 

ヨーヨー釣りのヨーヨーも 皆で手分けして 1個1個 膨らませていきます。

 

暑ヅ~イ 

12時をまわって、太陽が真上にきてしまったので、唯一の木陰へ 全員一時避難。

 

午後3時 ようやく あらかた セッティングが整いました。

 

6時から開始です。

大勢 集まって 盛り上がってくれることを期待しています。

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

きりきりととと

おつかれさまですー。
拙者も今日は理事会で疲れ果てた。
by きりきりととと (2007-08-26 21:19) 

暑いと準備も大変ですね。
by (2007-08-26 21:57) 

(。・_・。)2k

暑い中お疲れ様です!
by (。・_・。)2k (2007-08-27 02:01) 

ヨーヨーも、ひとつずつ手作り(?)なんですね。
びっくりしました。
お疲れ様です。
by (2007-08-28 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国際通り大盛況! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。