SSブログ

国際通り [旅行]

最後の一泊は、那覇市街で過ごしました。

借りていたレンタカーで、今度は高速道路をドライブして南下して 一度ホテルまで行ってから

タクシーで 国際通りへ繰り出しました。

国際通りは、時間帯にもよりますが、バスとタクシー以外 通行禁止になるそうで、

ただでさえ 「ひとりに一台」という 車社会の沖縄では、毎日 夕方に物凄い通勤ラッシュで

大渋滞になるということで、なるべく 市内は、自分での運転は 控えた方が良さそうです。

 

 

人も多く 活気がありました。 とにかく お店が多いです。

路地の奥に 「公設市場」がある 市場本通り は、 細い路地ですが ギッシリ

おみやげ物屋 が 立ち並んでいます。

アメ横に近い雰囲気かなぁ~。

変なお菓子がたくさん。

 

そして その奥に 市場 があります。

 

これが また 物凄く 異様な、レトロな雰囲気。 かすかな記憶の遠い時代に

タイムスリップしたかの様な シーンが繰り広げられていました。

 

 

沖縄の歌のライブを観ながら 食事が出来るお店に入りました。

 

あまり強い方ではありませんが、泡盛カクテル を一杯。

そして お食事は、豚の角煮がのっている「那覇そば」  また ゴーヤチャンプルに

とろ~っとしたお豆腐  そして 何よりも感動したのは 「海ぶどう」

海草の一種らしいですが、これはホントに 珍味でした。旨かったです。

 

国際通りの夜は更けて・・・  まだ尚   賑やかでした~♪

 


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

のらりくらり

昔は、こういう市場がいたるところで見られましたが、今は観光地でしか見られなくなってしまいましたね。
豚の顔は、ありましたか^^
by のらりくらり (2007-08-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万座毛盆踊り大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。