SSブログ

地元探訪 [地域]

日曜日

ミューズフェスタの後で、

根津のかみさんの実家に 甥っ子が来ている という情報を得て

すっ飛んで行きました。

あ互い 一人っ子なので、あっという間にこんな調子です。

DSで通信し合って 世界に入っている二人です。

 

そこで、こちらは かみさんと二人で、近所を散策しました。

この辺りは、古き善きモノが 残っている街です。

 

甘味処 芋甚 の アイスは結構有名みたいですね。

 

ちょっと路地を入ると おしゃれな レストランや飲み屋さんが 軒を連ねています。

アートの薫りも漂う街並み。

 

結婚して 来週で丸11年。

交際期間も入れると 13~14年くらい 一緒にいますが、ふと 振り返ると

意外と この辺の素晴らしさを味わって来なかった気がします。

 

これからは、じっくり 地元を探索してみようかなぁ~♪

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

青い鳥

地元、ご近所、以外に知らないものが多かったりします。
良さを再認識なさる為にも、是非地元探索をなさってみて下さい。
by 青い鳥 (2007-11-22 08:59) 

かつぽん

そうなんですよね。
意外と地元に名店が転がっているのに、
地元の人は全然知らなかったりして。

僕ももっとラーメン食べ歩かないとな。
せっかく荻窪に住んでるんだから(^^;;;
by かつぽん (2007-11-22 13:04) 

e-nyon

良さそうなところですね~。オシャレそうで、少し懐かしい感じがして。じっくり見たいですね。
by e-nyon (2007-11-22 14:12) 

PAPA

ご訪問有難うございました。我が家も少しだけ子供が手離れたので良く夫婦でいろんなところを散策しております。結構楽しいですよね^^夫婦は仲良しが1番です。
by PAPA (2007-11-22 18:05) 

ウチも一人っ子ですが、一人っ子というのは兎に角遊び相手に飢えてますからねぇ
by (2007-11-23 00:00) 

てんとら

はじめまして!
私も最近地元の良いところに目がいくようになりました^^;
なんで今まで気づかなかったんだろ~と不思議です。
by てんとら (2007-11-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元に学ぶ日海外ブランドの侵略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。