SSブログ

文京区合唱のつどい [コーラス]

2009年1月18日(日)
文京シビックセンターにて「文京区 合唱のつどい」
が行われて、知り合いが出演したので観に行ってきました。

初めに 文京区の成澤区長が挨拶されましたが
この会は 今年で47回目を迎えるということで
区長が生まれる前から行われていたそうです。

シビック 合唱団 1.jpg

参加団体は49団体
朝の10時30分から 延々 夕方まで行われていたようです。
私は、初めの方に出演した知り合い2チームの演奏を中心に
いくつかの団体の発表を拝見させて頂きました。

参加チームが多いので、1チーム 2-3曲に限定されていました。
それだけに 選曲にもいろいろと深慮なさっていた様ですし
インパクトがあって とても聴きごたえを感じました。

シビック 合唱団 2.jpg

トップバッターで出場した知り合いの合唱団です。 

シビック 合唱団 3 カメラ.jpg

撮影OKでしたので、2カメでビデオ撮影~♪

シビック 合唱団 4 撮影.jpg

素敵な演奏でした。


それにしても文京区だけで こんなに沢山の団体があるなんて驚きでした。
女声のみのコーラスが圧倒的に多かったですが、数少ない男声も輝いていましたね。
皆さんいろいろと工夫されて 演出なさっていたので 勉強になることも多かったです。

シビック 合唱団 5.jpg

いつか どこかで またご一緒に歌いましょう!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。