SSブログ

WBC ワールドベースボールクラシック 開幕! [スポーツ]

いよいよ開幕しましたWBC! 息子と二人で行って来ました~♪

wbc1.jpg

開会セレモニー    お祭りムードです。

wbc2.jpg


先発は、ダルちゃん。 カッコい~
角度のある凄い球をビュンビュン投げ込んでいました。

wbc9.jpg

でも、なんと言っても注目はこの人 ICHIRO 

wbc6.jpg

彼がバッターボックスに入った時の凄まじいフラッシュの嵐は、眩しいほどの煌きでした。

wbc5.jpg

調子が悪いと言われてはいますが、貫禄のポーズにはオーラを感じます。
再三のチャンスに打順が巡ってきて いかにも打ちそーな雰囲気でしたが・・・

wbc7.jpg

日本中の期待を一身に浴びて、どうしても焦ってしまうのでしょう。
少し 泳ぎ気味になってしまっていますね。
残念ながら 本日は5-0でした。

それでも球場内は物凄い熱気で盛り上がりました。
wbc4.jpg

興奮したサポーターの姿がオーロラビジョンに映し出されました。

wbc3.jpg

私は、 と言うと・・・途中 試合そっちの気で
カワイイ売り娘さんに ついつい 結構色んなものを飲み食いしてしまいました(^-^)

wbc8.jpg

サッカーの日本代表戦さながらに 外野席には大きな旗がゆらめいて、
その後で WAVEも起こりました。

4-0の勝利にとりあえずは満足ですが、どうもまだチームとして一体になっていない様な
感じを受けました。球場の盛り上がりも 勝負 というよりは お祭りに近い感じで
「サムライジャパン」と言うには まだまだ必死さは伝わってきません。

これでは、明日の韓国戦には通用しないでしょう。

wbc10.jpg

原監督のインタビュー   ・・・ 気合を入れなおして 明日に臨んでほしいです。

wbc11.jpg

JAPANの文字の前で記念撮影する人の姿がー
バックには小さな文字で、数万人の応援メッセージが記されていました。

頑張れNIPPON[野球]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Yuki

開幕戦を見れたとは、すごいですね!
息子さんも喜ばれたでしょうね。(*^-^)
by Yuki (2009-03-07 00:40) 

オッサ

うちの子どもが小中学生の時は、野球少年だったのでよく行きました東京ドーム昨日の韓国戦は、い勝ち方をしましたね。この先が楽しみです。
by オッサ (2009-03-09 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。