SSブログ

懐かしメンバーコンペ [ゴルフ]

久々にゴルフに行ってきました~!
今年の初打ちです。

昔 学生時代に ゴルフのサークルに入っていて
その時の懐かし~い仲間たちとの 数年ぶりの再会です。

参加者は、4組の予定でしたが、色々あって 3組12名に。

中には15年 いや20年以上会っていなかった 先輩や後輩達もいて
ルンルンの女子大生が 淑女に
キラキラの青年がダンディなオジサンに変身していて
パッと見 その人だと気が付かないくらい 貫禄が付いちゃった人もいましたが
一瞬で タイムマシーンを逆戻り "あの頃"の話題に 花が咲きました。


朝は、どんより曇り空
その内 雨が降り始めて ゴルフ場に近づくにつれて
どんどん雨脚が強くなってきて、
「何で何十年ぶりで会うのに こんな日を選んだんだろう・・・」
なんて 内心 憂鬱な気分でした。

ゴルフ場に着いたら 強い雨が さらに豪雨になり 
コース側からのアナウンスで 暫くスタートが見送られました。

そして 少し待って ちょっと落ち着いて そろそろ出ようか といったところ
HGAゴルフ 1 雨.jpg

ところが スタートして ほんの2-3ホール進んだあたりで
なんと 陽がさしてきました!

HGAゴルフ 4 晴れ.jpg

一転して ガラッと変わった 爽やかな天気に 心地よさを感じながらのラウンド

何の利害関係もない 純粋な仲間として 実に楽しいゴルフが出来た。

ジョークを交えた にこやかなプレーで キャディさんまで大はしゃぎ~♪
HGAゴルフ 3 キャディ.jpg

一緒に回ったのは、当時 私の結婚式の司会をやって下さったY先輩

実は2年ほど前に 癌を患って 右側の臀部から大腿部の筋肉を切除してしまった。
一時は車椅子の生活でしたが、本人の強い意志で リハビリに努め
ゴルフが出来るまでの身体に回復したのです。
両手に杖をつきながら 自分のボールのところまで歩いて行って、
そこで杖を投げ捨て クラブに持ち替えて びゆっと一振りすると 
物凄い勢いでボールがすっ飛んでいって 度肝を抜かれました。

HGAゴルフ 2 スウィング.jpg

変な力みが無いせいか 確実に昔より数段上手くなっているみたい。
事実 今日参加した男性の中では 彼がベスグロでした。

「男性の中では」とあえて言ったのは 今日参加した女性メンバーがまた凄かった。
グロスの1位 2位 を独占!
学生時代からメチャウマだったけど ホントに70台で回ってくるとは驚きでした。

こちらの女性は 一緒に回った グロス2位のAさんですが、華麗なフォームは健在でした。
HGAゴルフ 5 スウィング.jpg

ドローのメンバーで記念撮影

HGAゴルフ 6 4人.jpg

実に楽しい一日でした。
毎年恒例の行事にして、少しずつメンバーを増やしていきたいね!




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Yuki

暖かくなって、ゴルフにはいい気候になってきましたから
丁度良かったですね!
雨も止んだようですし・・・。
久しぶりの再会で、盛り上がったようですね♪
by Yuki (2009-03-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。