SSブログ

さようなら 一心 [小石川PHOTO]

長年にわたり 何かと利用させて頂いていた 会社の目の前の居酒屋「一心」が
昨日で閉店してしまいました。

一心 DSCN3375.gif

マスターも最後の仕事に奮闘中

一心 DSCN3378.gif

閉店が決まってから この最後の一週間は、連日 お別れを惜しむ常連客でごった返して
とても賑わいましたが、昨年の後半からの半年間は 特に お客さんがほとんど入っていない様な
状況が続いていた様です。

まるで世の中の現状を如実に表しているようです。

一心 DSCN3376.gif一心 DSCN3377.gif

この10年間 ほんとに色んな会合に使わせて頂きました。

町内会の打ち合わせや行事の反省会
会社の忘年会や送別会
社員同士の簡単な打ち合わせや
ひとりでカウンターで一杯 ということも・・・

そんな中で 色んな揉め事も含め 数え切れない様々な想い出が
走馬燈の様に蘇ってきました。

一心 DSCN3382.gif

ここで このボトルを飲むのも 今日で最後となります。

一心 DSCN3384.gif一心 DSCN3385.gif

飾りっ気なく 壁にぶら下がったメニュー
この風景は 不思議と目に焼きついてますねぇ

マスターの人柄と なんの気兼ねもなしに使える気軽さで
便利に使わせて頂いていて 有難かったと思います。
なくなってしまうと思うと しみじみ感じます。

一心 名称未設定-1.gif

お得意の 塩やきそば や カキフライ が 最後にでてきました。

一心DSCN3399.gif

元 町会長と副会長 も 別れを惜しんで乾杯!

約 10年間ですか? 色々とお世話になりました。
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

かつぽん

常連のお店が無くなるのって
ホント寂しいですよねぇ・・・
僕も学生の頃から足繁く通っていた
吉祥寺のバーが無くなってかなりショックでしたから、
わかります・・・m(__)m
by かつぽん (2009-05-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。