SSブログ

メサイヤ音取り練習 [コーラス]

10年後のメイサヤ全曲制覇を目標にスタートして、3年目に入った我々のコーラス隊ですが
毎年12月に行われる 志木の教会でのコンサートに向けて、
当然ながら 毎年数曲ずつ 新しい曲を増やしていかないといけません。

そこで、通常練習だけでは なかなかマスターできないという事で
コンサート当日に演奏して下さるオーケストラの中から 数名の有志の方が協力して下さって
月に1度の夜練が実現したのです。

DSCN3607.jpg

オーケストラでは チェロを演奏されている前田さんですが
初見でも メサイヤを演奏できてしまうくらい ピアノの伴奏もお手のもの。

DSCN3608.jpg

音符すら読めない我々に対して 丁寧に 繰り返し繰り返し 同じフレーズを
なぞる様に反復練習。
でも 不思議とやっているうちに 音が身体の中にしみこんで行くというか 
一度覚えると意外と忘れないものなんですね。

DSCN3611.jpg

今晩は アルト担当の美女2名も参加してくれて 有意義な練習ができました。

練習後の反省会も盛り上がった夜でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロン運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。